見出し画像

人は自分に関心がある人に心を開く

ニーズがあるか分かりませんが、昔学んだコミニケションテクニックを紹介したいと思います。

初対面の人と会話を始めるのは、中々難していですよね。
お互いの事を何も知らないですし。

話のきっかけの手段として相手の身につけている物とかを褒めるというのがありますね。

「その時計は素敵ですね」
「ありがとう」

とすいう感じで会話は進まない事の方が多いかと思います。

そこで一歩進んで、以下の様に相手に質問をするのです。

「その時計は素敵ですね。どこのメーカーのなんですか?」
「これは○○のです」
「へー、凄くお似合いですね。どうして、この時計を買われたのですか?」
「実は~」

というように相手に質問する事で話を膨らませることができます。
と同時に、相手は
「この人は私に興味があるんだなと」
と嬉しく思うと同時に、ちょいと持ち上げたりすれば好感度も上がったりしちゃうかもしれません(´∀`*)

何かの機会がありましたら試してみてくださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。







この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?