見出し画像

築地で大間のマグロを買った話

昨日、簡単に記事にした大間のマグロ。
普通にブロックで買うとキロ一万以上する高級品ですが、無昨日は築地に飲み会様に買いに行った時に、築地にある生鮮小売り市場『築地魚河岸』で見つけたすき身を取るためのマグロの骨とマグロのカマでした。

『築地魚河岸』では、すき身を取って食べるマグロの骨が売っているので、それと何かの刺身を買おうと思っていたのですが、たまたま大間のマグろの骨とカマが売られていたので、まよわず購入しました。

お値段は骨が2500円、カマが3500円と普通のマグロのよりは少しお高めですが、それでも十分お安く買えました。

重さは2キロ以上はあったと思います。帰る時に凄く重かったですw

マグロの骨は、大きかったのでカットしてもらい、画像の他にもう半分。

こちらはお店で刺身で取れる所を取ってもらった物+飲み会の時に少し取った物です。


刺身系は脂が乗っていて、今の季節の物とは思えない濃い味で美味しかったです。

カマはスプーンで具をほじって食べられるとお店の人はいいましたが、ほじれなかったのでフライパンに入るやつは酒蒸しで、フライパンに入らないのしオーブン焼きにしました。

こちらも当然の如くの美味しさでした。

量は少し多いかなと思いましたが参加者8人で食べきりました。

皆様も、築地に行った時に大間のマグの骨やカマを見つけたら迷わず買う事をおすすめします。

あと『築地魚河岸』で売っている鴨のひき肉もおすすめです!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?