字幕版映画を見よう!

おはようございます!大学生の考察です!

今日も1日良い天気ですね!もう感染拡大を食い止めるのは不可能なくらい新型コロナウイルスが流行ってきてしまっていますが、睡眠や食生活などの生活習慣を整え、マスク・手洗いうがい・アルコール消毒など徹底して新型コロナウイルスに立ち向かっていきましょう!

それではタイトルの通り「字幕版映画を見よう!」についてご紹介していきます!

【字幕版映画を見よう!】

結論としては英語の勉強になるからです!現代では日本は世界的見て他国と比べて劣ってきています。そしてさらに今後のグローバル化が進んでいく中で世界共通語として使われている英語ができないと意思疎通ができません。むしろ日本語だけしか話すことができないと、他国に劣っている日本の中でしか通用しなくなるのです。ではこの状況をどのようにして挽回していくか。それはグローバルで戦って行って力をつけていくしかないのです。つまり、英語はその意思疎通の手段でしかなく必要最低限になってくるのです。

そこで字幕版の映画をみて勉強していくのです。この勉強方法にはインプットしかありませんが、非常に有効的な手段だと言えます。というのは赤ちゃんを想像してみてください。最初は何も話すことができず、ただ周りの人の話を聞いているだけです。ですが、次第にそのインプットを生かしてアウトプットするようになります。字幕版の映画を見ているだけだったら人と会話をするような実践的なアウトプットの場面は少ないかもしれませんが、インプットをすることだったらできます。ぜひ皆さんの中で英語を勉強されている人がいましたら字幕版の映画を見てみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?