見出し画像

ゆとりある時間を…

最近、早起きを心がけている。

特に理由はないけど、
あえて理由をつけるなら…

『時間』を創りたいから。
(時間は在るんだけどね…w)

シンプルな理由だけどコレが大事だと思う。

今、多くの方がストレスで
頭の中と心の中がいっぱいイッパイでゆとりがなく穏やかでいられない事もあると思うけど、

そんな時は、

どう過ごすか?って言う『時間』が大事になってくる。

僕は朝4:30〜5:00ぐらいに起きるようにしているんだけど、

この時期はまだ太陽も登ってなく、外は暗く寒い。

だけど、

今なら空に、火星・土星・木星・月を同時に観るコトが出来る。

人にとっては大したコトではないかもしれないけど、

僕にとってはめっちゃテンションの上がるコト。

夜明け前に空に輝く星や月を観ていると、
不必要な情報が入ってこず思考がクリアになってくる。

その瞬間、思考と心にゆとりが生まれる。

そのゆとりがあるから、
自分にも人にも優しくなれる。
そして、
愛せる。

だから僕は朝の些細なひと時・ゆとり在る時間が大事と感じている。

朝早起きすれば、
色々なコトが出来るし、
時間に追われるコトが減るから
ストレスも減るからね。

早起きして瞑想は特にオススメです🧘‍♀️

思考と心に余白が出来るからストレス緩和はもちろんだけど、仕事・人間関係も更に良くなるから是非やってみてねー。

免疫力も上がるよ。
(瞑想のやり方がわからない方はDM下さいねw)

起床→星空観察→日の出→犬の散歩→瞑想→朝食…

心地よい時間を創るか創らないかで
人生は変わってくるな〜って思う。

今日は妻と一緒に星を観て一緒に瞑想をしました🧘‍♂️

たまには夫婦でこんなひと時を持つのもいい。

夫婦で互いに高め合い見つめ合い解け合う時間になる。

どんな時間を過ごすかってホンマに大事やなぁと感じた朝でした。

世界により多くの笑顔が咲きますように☆


#時間
#瞑想
#スキしてみて
#いま私にできること

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?