見出し画像

Dlife 12/23(淡水)

1時間だけ寝てイーリンとノブと小籠包を食べる。
台湾は本当に食べ物がおいしい。

画像1

イーリンを家まで送っていく途中に昨日雨の中何回もやっても出来なかった悠々カーのyubike登録をイーリンがやってくれた。
旅行者じゃ登録できなくなったのかな。
これで自転車乗り放題だ!
台湾のこのシステムは本当に便利。
uberに加えバスも電車も自転車まで乗れるようになってもう無敵。
バンコクまでの1番安いチケットもとってもらったしイーリンは本当に頼りになる。尊敬だ。
ちなみに31日の9時フライトなのでしばらくは台北編ですね。
14,000円。この時期で直前にしては安い。

その後はJTBのデスクんい行ってスキミングされて全財産盗まれたカードの再発行した。
再発行途中カウンターで1時間くらい寝てたらしく起きた時爆笑された。
何とか再発行はできて後はパソコンでパスワード設定したら使えるようになるかな?
そしたらもう無敵。

そのまま顔のマッサージ行ったら顔ピカピカにされた。
3歳くらいは若返って見えるようになったかな。
そのあと淡水まで電車で戻って駅を探検する。
淡水は横浜の赤レンガ倉庫らへんと雰囲気が本当に似ている。
しばらくぼーっとしてから淡水大学に行く。
さっそくyubukeで行こうとしたんだけど上り坂。
しかも階段。
100段くらい階段担いで登ってたら学生たちにビデオとか撮られまくたけど何とかたどり着いた。
何とかノブと合流し台湾人学生に囲まれながらカフェでこれを書いている。
ノブは買いものに行ったきり戻ってこない。
みんなの声に耳を傾けて中国語の勉強でもしようか。
台湾本当にいい国だ。

1年くらい住みたいな。

画像2

画像3

画像4


ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。