秋晴れに 古いデジカメ カシャカシャと 21枚

画像1 フィルター:ウォーム 1/800秒 f3.7 ISO80 基礎のホワイトバランスを失敗しているかもしれませんが晴天です。
画像2 ね、という感じの空色。 ただイチョウの撮影は、色付きもあるものの別段楽しくない。
画像3 真剣にエサを探すサギの仲間  足でバシャバシャと。 1/80秒 f3.3 35mm焦点距離 432 ISO80(全部80) 低画質動画はこちら ⇒ https://youtu.be/obMQj-3CkTc
画像4 写真としてはこちらの方が良いと言えば良い。(若干トリミング)
画像5 古いデジタルカメラの活用の安定パターン=白黒撮影
画像6 しかしザリガニはどうかと思う。(未編集)
画像7 意味もなく1GB使い切るという散歩撮影
画像8 伝わらないものの大木の切り株
画像9 周囲の認定地域ネコらしい  客が少ないからか話しかけ…なくても寄ってきた(未編集JPEG)
画像10 これがニャンニャンのあるべき姿!
画像11 切り出してカラー微調整(windows10)。
画像12 組み合わせ・・・こっちがカメラを用意するとすかさず擦り寄って来ようとするので意外と撮影出来ない。
画像13 こういう水面の撮影には本当はPLフィルターを用いた方が良い。普通撮影では(暗くなるので?)テレビ局すら使ってないけど、水面がクリアに写ります。(但し順光に限る。)
画像14 遥か昔も試し撮りで撮影したような気がする…。望遠が利くと上の方をつい眺める例。
画像15 白黒だとなんだかんだで銅像が無難かな・・・でよく気になっていた像を1枚。 碑文等はまたいずれ読むことに。
画像16 一応ね。 城好きならすぐ分かるんだろうけども...。
画像17 他の写真でフォーカスか解像度が思ったより足りなくて名前等がよく読めず…。
画像18 まあまだ自転車を押してでも出かけているうちは元気かな?
画像19 銀杏で締め括り。 配置としていいとは言えないけれどまあカメラ的にはOKだろうと。 乾いているからかそんなに匂いません。 ここだけの話ちょっとだけ持って帰りました。(袋持ってくればよかった?)
画像20 オチとして。 泥まみれのものも居たけれど見失ったのは内緒。
画像21 そしてリアル。 うっかり落とした携帯電話で。(500万画素トリム)

この記事が参加している募集

やってみた

もし何かあれば報奨金として頂戴します。