サハラ地域の子どもたち支援活動 明日から本格開始します
見出し画像

サハラ地域の子どもたち支援活動 明日から本格開始します

貧困、教育問題、女性の生き方、経済、厳しい自然環境など、
チュニジアの砂漠地方には多くの問題が存在します。
そしてそれらは複雑に絡み合っていて、彼ら自身の力だけで解決するのはとても難しいです。

僕はいちおうチュニジアに住んでいますし、それらの問題を知ってしまった手前、
少しでも役に立てるならと行動を起こすことにしました。

今までは一人で砂漠地域を周っていましたが、
今回はパートナーを得て少しだけ活動の規模を広げたいと思います。

自分でもできること。自分たちだからできることを考えた結果。
子どもたちに広い世界を身近に感じてもらうため、小さな町を周る予定です。
(外の世界を自分ゴトに感じられない「閉鎖的な思考」が、
すべての問題の最も大きな原因になっていると考えたからです)

もちろん本当に問題を解決するには大きな組織の力、たくさんの人の力、豊富な資金そして長い年月が必要です。
僕たちの活動は針の穴のような小さなものかもしれませんし、
結果的に何の影響も与えられないかもしれませんが。

誰もやらないよりは誰かがやったほうがいいかなということで。

残念ながら個人の資金がすでに底をついておりw
今回はクラウドファンディングの力を借りることにしました。
明日昼の12時、正式に公表されるのでチェックいただければ嬉しいです。
https://readyfor.jp/projects/tunisia-futurechildren

ここまで読んで頂きありがとうございます。
もし少しでも共感してもらえたらなら嬉しいです。

※ 今後このプロジェクトの動向は ↓ のマガジンにまとめていきます。
マガジン 『砂漠の子どもたちふれあいプロジェクト 』

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
D Tsujimoto┃wabi-zen s.u.a.r.l代表

チュニジアの砂漠地域の子どもたちに、広い世界を感じてもらうためのプロジェクトを準備中です! シェアなどで応援していただけるととても助かります(^^)

有難いです!(^^)
チュニジア在住┃ 人々が、とくに若い方たちが活き活きと日々すごせるように┃ 新たな視点を手に入れるための機会を創り続ける┃ おっさんになってもアホやってんなくらいに認識してもらえたら嬉しいです┃ Instagram / Twitter → @d_tsujimoto