マガジンのカバー画像

広告について

7
運営しているクリエイター

#リスティング広告

【効率の良い広告運用】をするには (リスティング広告において)

【効率の良い広告運用】をするには (リスティング広告において)

弊社ブログ記事はこちら↓

リスティング広告を始めたばかりの方々にとって、「思った以上に効果(コンバージョン)が出ない」だとか、「表示回数はいいんだけど、クリックがあまりよくない」だとか。様々なお悩みがあると思います。

実際に、広告運用の効率があまりよくない状態だと、広告費が余計にかかってしまったり、無駄の多い広告運用になってしまいがちです。

そこで今回は、運用しているリスティング広告で効果を

もっとみる
【ペルソナ設定】とは?広告運用やマーケティングに欠かせないペルソナ設定

【ペルソナ設定】とは?広告運用やマーケティングに欠かせないペルソナ設定

昨今では、4大マスメディアで見られる広告の他に、インターネットを利用したWEB広告が目立ってきています。

インターネットを利用した広告は、4大マスメディア広告と異なり、よりユーザーひとりひとりに対して、ターゲティングが行えるようになっています。

そのため、インターネットを利用した広告やマーケティングは「ターゲットとするユーザーはどんな人物であるのか考えること=ペルソナ設定」がさらに重要になりま

もっとみる
リスティング広告の表示順の仕組みについて

リスティング広告の表示順の仕組みについて

今回はリスティング広告における広告の表示順の仕組みを理解したことを含めて、説明していきたいと思います

リスティング広告は検索結果に表示されますが、その際、上から順番に表示されます。ではその順番はどのように決まっているのでしょうか。

以下ではその広告の表示順について見ていきましょう。

品質スコア×広告費

リスティング広告において、検索結果の上位に表示されるには、

品質スコア×広告費=合計ポ

もっとみる
リスティング広告における【キーワード=KW】の考え方について

リスティング広告における【キーワード=KW】の考え方について

リスティング広告における【キーワード=KW】の考え方について

前回に引き続き、広告に非常にかかわる【キーワード】について記載していきます。

リスティング広告のより詳細な記事はこちらへどうぞ。

WEB広告における「キーワード」について

そもそも【キーワード】とはなんでしょうか。。。

簡単に言うとユーザーの方々はネットを利用するときに、検索窓に調べたいことに関する言葉を打ち込みますよね。それ

もっとみる