- 運営しているクリエイター
#長期インターン
【効率の良い広告運用】をするには (リスティング広告において)
弊社ブログ記事はこちら↓
リスティング広告を始めたばかりの方々にとって、「思った以上に効果(コンバージョン)が出ない」だとか、「表示回数はいいんだけど、クリックがあまりよくない」だとか。様々なお悩みがあると思います。
実際に、広告運用の効率があまりよくない状態だと、広告費が余計にかかってしまったり、無駄の多い広告運用になってしまいがちです。
そこで今回は、運用しているリスティング広告で効果を
リスティング広告における【キャンペーン・グループ】の考え方
前回はキーワードについての考え方を記載しました。
今回は引き続き、そのキーワードをまとめる際に、必要な考え方である
【キャンペーン】や【グループ】について触れていきたいと思います。
キャンペーンやグループというと、初めて聞いた人は、おおまかな括りのことを指しているのではないかと予想はできます。
実際に、自分も抽象的でを指しているのが正直わからなかったです。
そこでキャンペーンやグループの考
リスティング広告における【キーワード=KW】の考え方について
リスティング広告における【キーワード=KW】の考え方について
前回に引き続き、広告に非常にかかわる【キーワード】について記載していきます。
リスティング広告のより詳細な記事はこちらへどうぞ。
WEB広告における「キーワード」について
そもそも【キーワード】とはなんでしょうか。。。
簡単に言うとユーザーの方々はネットを利用するときに、検索窓に調べたいことに関する言葉を打ち込みますよね。それ