見出し画像

「CV CAREER 交流会」 イベントレポ vol4

このページをお読みいただきありがとうございます。この記事は、キャンパスヴィレッジでコミュニティマネジャーをしているひなこが書いています。



私がコミュニティーマネジャーというお仕事を始めたきっかけやお仕事内容について書いています。ぜひ読んでみてください。



前の前の記事でCVCAREERで色々なイベントを開催しているという話が出てきましたが、今回は実際に開催したイベントの一つを紹介します。



CVCAREERについて詳しくはこちらの記事をぜひ読んでみてください。



今回ご紹介するイベントは、​キャンパスヴィレッジに住む学生同士の交流を深めるために行った交流会です。入居してからしばらく経ってしまっていましたが、新型コロナウイルス感染症も落ち着いた頃でようやく対面での交流会を開催することができました。


同じ建物内に住んでいるとはいえ、普段話すことのない人たち同士で一緒にご飯を食べたり、趣味や大学生活などについてお話ししたりして、参加者同士の交流を深める良い機会となりました。ちょうど食事時間帯だったこともあり、みんなでたこ焼きを作って食べながらたくさんお話しできました。


画像1


初めはやっぱり初対面の人同士ということもあり、緊張している様子だった参加者の皆さんも、一緒にたこ焼きを作っているうちにすぐに打ち解けることができました。大阪出身の子が上手にたこ焼きをコロコロ転がしてくれるのを見て、話題は出身地の話へ。香川や静岡、愛知など、参加者の出身地はさまざまで、ご当地自慢に花が咲きました。


ある程度料理が出来上がった時点で自己紹介をし、お互いのことをよく知ることができました。出身地も大学も学部も全然違う参加者さんたちでしたが、逆に普段聞く機会のない話を聞くことができたと喜んでくれました。


画像2


私を含め、このイベントの参加者はコロナ禍で大学生になった人たちばかりで、他の学生との交流の場が少ないことを寂しがっていたと聞きました。少しコロナが落ち着いてきてこの様に対面のイベントが開催できたことは私自身すごく嬉しかったです。


やっぱりみんなでご飯を作って、出来立ての美味しいご飯を一緒に囲むと自然と家族のように仲良くなれますね。初めは緊張していてぎこちなかった会話も次第にみんなの趣味や将来の夢の話など、盛り上がり始めました。


この様にしてみんなでご飯を囲みながらアットホームな雰囲気で交流会ができるのは、共有キッチンのついているこの学生マンションならではだなと感じました。家の中にいても共有スペースに行けば友達がいるというのはすごくありがたいことですね。


今回のイベントは、入居者さん同士で仲良くなれ、マンション内でお友達ができる素敵な交流会となりました。参加者の方々にも「楽しかったよ。また交流会を開いてほしい!」と言ってもらえ、とても嬉しかったです。


CVCAREER主催の他のイベントについての記事はこちら!


↓↓CVCAREERについて、詳しくはコチラ↓↓


■ こんな人にオススメ

・新しい自分を見つけたい

・他の人と違うインターンシップを見つけたい

・いろんな企業を見てみたい

■ リモートバイトとはこんな感じです

・オンラインなのでどこに住んでいても参加できる

・1年生からでももちろん参加できる

■ ご案内

本リモートバイトは、キャンパスヴィレッジの入居者の
方限定サービス「CVCAREER」の登録が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。

↓CVCAREERとは?

https://bit.ly/3lv87G4


この記事が参加している募集

イベントレポ

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?