見出し画像

🌷人生100年時代  社会人女性の「学びなおし」を支援します🌷

学びなおしの必要性

近年、技術や社会の変化が速まっています。職場で求められるスキルや知識も常に変化していくため、社会人女性が「学びなおし」をすることは、
人生100年の現代とても大切になってきています。

学びなおしに必要な支援

学び直すためには相応の時間が必要であり、その中で、支援が必要な方も多いと思います。
例えば、政府や地方自治体が補助金や助成金を出すことによって、学び直しを促進することも支援の一つです。初心者からでも転職や再就職を求める方を対象に、受講料無料の求職者支援制度もあります。

社会人女性の可能性について

社会人女性自身も、自己啓発のために自発的に学ぶことが大切です。インターネットを活用した学習や、専門書の読書など、自分でできることもたくさんあります。社会人女性が「学びなおし」をすることによって、自分自身がキャリアアップができるだけでなく、収入アップにも繋がります。

社会人女性の働きは、社会全体の発展にもつながっています。

積極的に様々な支援を活用して、自分の得意な分野に磨きをかけることによって、より豊かな人生を築く可能性が開けてくるでしょう。



✅人材育成支援協会

✅自己紹介

https://note.com/cute_dahlia47/n/na5c1c837ab12


✅はじめてのキンドル本自己出版

https://amzn.to/3mhKwLr


最後までお読みくださりありがとうございます。
よかったらスキ・フォローお願いします。

#note
#フォロバ100
#Kindle出版
#生き方
#転職
#人生100年時代
#スキしてみて
#人生
#仕事
#松岡雅恵
#人材育成支援協会
#自己紹介
#人材育成支援協会
#初投稿
#みんなが知らない転職術


この記事が参加している募集

手に職をつけて人生を豊かにする為の「学びなおし」の情報発信を通じて、多くの人々の生活を変えているということを認識しています。 社会貢献に対して全力でサポートし、共に成長していけるパートナーとして存在したいと思っています。ご協力いただければ幸いです。