見出し画像

【自己紹介】人材育成支援協会:元職業訓練学校校長の松岡雅恵🌸

人材育成支援協会ではスキルアップ転職や再就職支援を実施しています。
元職業訓練学校校長の松岡雅恵です

✅2023年新たなチャレンジ

★人生初のnoteに挑戦
★人生初のツイッターに挑戦
★朝の瞑想を開始
★チーズケーキやチョコレートが好き
 ⇒すぐにリバウンドしてしまいます・・(^▽^;)
★趣味は読書
★夢は世界一周の船旅(*^▽^*)
 ⇒1度きりの人生を楽しんで謳歌していきたいです(^^♪

✅はじめてのキンドル本自己出版

はじめてキンドル本自己出版しました
⇒良かったら読んでさい

はじめは、途方もなく高い壁を見上げて何度もあきらめそうになりました。
そんな時、ツイートしてくれた方、またリツイートしてくれた多くの方に支えられ走り抜けることができました。

結果は、
👑👑👑👑👑
売れ筋ランキング5冠を達成することができました。 

★書籍名:みんなが知らない「転職術」実践編 
★受講料無料でスキルアップ転職&収入アップ
★転職術を理論編と実践編に分け、主に実践編について解説

就職に必要なスキルアップの為に「学びなおし」はしたいけど、高額な費用ははらえない・・・何から始めたらよいかわからない・・
とお考えの方へ向けた無料就職支援もついている制度の内容となっています。
※要件を満たせば給付金を受け取りながら受講できる可能性もあります。

この本のいただいた「結果」は、多くの方とシェアして、一人でも多くの転職や再就職活動にお困りの方へ向けた支援活動を行っていくことが、本当のゴールだと思っています。

新しい未来へ向かうあなたを応援しています。

✅私のプロフィール

● 慶應義塾大学文学部卒業。
⇒在学中に社会貢献を理念とする株式会社を設立し代表取締役となる。

● 翌々年、一般社団法人を設立し代表理事となる。

● 2008年のリーマンショック「就職氷河期」を受け、何か出来ることはないかと考え、2009年に国の発足した事業 「緊急人材育成支援事業」による東京都職業訓練支援事業に参画。

● 2011年東京都 「求職者支援訓練制度」職業訓練支援事業に参画。
⇒多くの分野の人材育成に貢献。

● 2015年 M&A成立

● 2020年以降、オンライン教育の一環として動画制作、YouTube製作、キンドル本を通して、過去の実績を生かして職業訓練の認知度をUPし、広く非正規労働者、主にシングルマザー、フリーランス、アルバイト、個人廃業者等、に寄り添い、主に雇用保険受給できる方には公共職業訓練を、雇用保険受給できない方には求職者支援訓練の制度、 受講料無料の職業訓練内容を良く知っていただけるよう支援活動をしている。

👇人材育成支援協会

この協会では、転職、再就職を目指す方に向けて、多くの就職実績を生かして、転職術を大きく理論編と実践編に分けています

理論編では、主に動画「失業危機に備えるTV」「職業訓練解説チャンネル」を用いてご紹介。
実践編では、主にキンドル本「みんなが知らない「転職術」:実践編:スキルUP転職で収入アップ」を用いてご紹介する内容となっています。

働き方改革の進む中、今「学びなおし」に注目が集まっています。求職者支援訓練では、要件を満たせば給付金を受け取りながら受講料無料(※テキスト代1万円前後)で、数多くの分野に於いて、学びなおしができる環境が全国にあります。

協会は、過去リーマンショック時の就職氷河期より、多くの人材育成支援を行ってきました。

当協会の提供する経験や情報が、皆様のお悩みの解決、引いては社会問題解決のお役にたてれば嬉しく思います。

「こんな道もあるよ」再起を図れるチャンスがある、という事をあなたと共有していきたいと思っています。

✅サイトマップ(記事一覧表)

✅はじめてのキンドル本自己出版

✅失業/倒産/仕事でお困りの方へ⇒求職者支援訓練学校のご相談 050-8881-6574

✅人材育成支援協会チームUKMプロジェクト

最後までお読みくださりありがとうございます。
よかったらスキ・フォローお願いします。

#note
#フォロバ100
#Kindle出版
#生き方
#転職
#人生100年時代
#スキしてみて
#人生
#仕事
#松岡雅恵
#人材育成支援協会
#自己紹介
#人材育成支援協会
#初投稿
#みんなが知らない転職術


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

手に職をつけて人生を豊かにする為の「学びなおし」の情報発信を通じて、多くの人々の生活を変えているということを認識しています。 社会貢献に対して全力でサポートし、共に成長していけるパートナーとして存在したいと思っています。ご協力いただければ幸いです。