見出し画像

初めてのKindle出版です:みんなが知らない「転職術」!是非読んでみてください

✅初めてのKindle出版

この本は「手に職をつけて人生を豊かに」をモットーに、元職業訓練学校校長で著者の松岡雅恵が、転職術を「理論編」と「実践編」の2通りに大きく分け、2008年就職氷河期時代より現場で培ってきた多くの人材育成支援実践コースの指導経験をとおし、今、仕事を失った1人でも多くの方へ向けて、スキルアップ転職術を実践すれば、人生の再起を図れるチャンスがある「こんな道もあるよ」ということを知ってもらう為に執筆いたしました。

✅Amazon売れ筋ランキング5冠達成!

✅あなたの仕事を見直す機会

あなたは今の仕事に満足できていますか?もしくは今、やりがいのある仕事との出会いを求めていませんか?

もしも今、自分の仕事に満足していない、もしくはやりがいのある仕事が見つかっていないのであれば、あなたの仕事を見直す機会なのかもしれません。

変化の時代、デジタル化で働き方改革が大きくが変わる中で自信をもって再就職に挑めるスキルをお持ちですか?

この先、自分にとってやりがいのある仕事に転職したいと考えたとき、スキルがないと満足のいく収入を得られる仕事ややりがいのある仕事に就けない可能性が高くなってきます。

しかし、厚生労働省がおこなう制度を活用すれば、費用が掛からずに時代にマッチした新しいスキルを身に付けられる可能性があります。

そんな素晴らしい制度があるにもかかわらず、知らない人が多いのが現状です。
時代や政治に文句を言ったり評論しているよりも、今ある制度を活用し、行動を起こして自分自身のスキルを身に付けて素敵な仕事に巡り合う方が今のあなたにとっては有益ではないでしょうか?

「国の制度は分かりにくい」という事を理由に理解ができずに制度が活用されない事をとてももったいなく思い、この本で分かりやすく詳しくまとめました。

この本を読み、行動を起こすことによってあなたの未来は大きく変わることでしょう。

✅読者特典として申込方法を付録として載せました。

よりアクションを起こしてもらいやすくするように、実際に行われる講座の情報や、【読者特典】として申込方法を付録として載せました。

出版時のタイムリーな情報になるので是非チェックしてみてください。

あなたも素敵なスキルを手に入れて、素敵な未来を手に入れましょう。

「もう未来の見えない会社に依存するのはやめませんか?」

訓練学校では、初心者で入学された方でも、目標を同じくした多くの仲間が支えあい、認定講師が1人1人の進捗にあった授業を行います。就職支援も同時に行いますので、就職率が高くなったと言われています。

卒業後は、無事に希望の職種に再就職された方、スキルをアップして自信をつけ就職し給料アップされた方、手に職をつけて開業された方もいます。(卒業生のレビューは後半に記載があります)

しかし、現代のコロナショック時代にあって、この厚生労働省管轄の「職業訓練」自体があまりよく知られていないことが大問題だと思うのです。

そこで、コロナ大失業時代を生き抜くサバイバル法を1つの選択肢として多くの方に知ってほしいと願い、「こんな道もある」ということを、そして何度でも就職する為のチャレンジの機会が日本には存在しているということを知ってほしいと願っています。

一方で、この本を読まれている雇用保険受給ができない方の中には、「今は何もせず人生の充電期間にしたい」としたいならば、無理をせず、ゆっくりと心の疲れを癒し、また自然に立ち上がれるその時まで「生活保護」という制度を活用することをためらわないでほしいと思います。

2021年東京都の運営するeラーニングによる受講も全体の一部ですが、職業訓練に取り入れられるようになりました。

一部ですが、女性専用の職業訓練もあり、アルバイトをしながら、子育てをしながら、シングルマザーの方などは託児所にあずけて受講することも可能になりました。

✅人生100年時代

人生100年時代、人生をサバイバルするには、数多くの職業訓練の種類の中から「手に職をつけて人生を豊かに」個人個人の適正を知り、スキルアップをして、たとえどんな場所でも生きていける、そんな自らの自立した人生の選択肢を増やしていくことが必要なのではないでしょうか。

コロナ大失業時代、日本の制度として成り立っている職業訓練をどんどん活用していってほしいと思います。

著者の過去の卒業生では、自宅開業できた、スキルアップし、より良い条件で再就職できた方、自宅開業できた方、独立して会社起業された方もいます。

また卒業後、他の訓練科目に再チャレンジして再就職を決めた方もいます。

これからの大変化の時代、今仕事を失ってしまった方は、過去の仕事だけに囚われず、より広い視野でもう一度、本来1人1人に備わっている「価値ある自分」を見い出し、そのスキルを磨く期間に変換していくことが必要だ思います。

そしてそれは、突き詰めていくと個人の経済的自由をももたらす大きな糧となります。

その価値あるものとはそれは1人1人の人生の経験則の中にあるものだと思います。

今までの日常では、もしかすると気づかなかったものなのかも知れません。

例えば、自分が何かをしている時、一番楽しいですか?過去には何かワクワクすることはありましたか?

✅価値あるものは「売る」ことが可能

どの人間も所得に関係なく「その人自身が気づいていない価値」をどのように使うかということにより、豊かな生活が送ることができるかどうかが関係してくると思います。

その理由は、価値あるものは「売る」ことが可能だからです。

売ることが可能になると、消費額が増え、自らが欲しいと思った他の価値あるものを、自分自身で購入することが可能になります。経済的な自立です。

「買う」「楽しむ」「売る」という3段階を踏めば、誰しも価値あるモノを所有することが可能になるということにも繋がります。

有形無形に関わらず、モノは買ったら終わるのではありません。これからの消費は、「いかに戻ってくるか」を考えて購入するべきと思います。

これからの自分の仕事は、「自分のすでに持っているものの中からで発掘するイメージ」をもって自分と向き合い、全国に広がる多くの職業訓練科目の中から自分に合った、ワクワクするような職業訓練分野を選択し、スキルを磨いていくことからおすすめします。

さあ、皆さんも一緒に一歩だけ行動に移していきましょう

✅是非読んで見てください⤵


#note
#みんなが知らない 「転職術」
#フォロバ100
#Kindle出版
#生き方
#転職
#人生100年時代
#スキしてみて
#人生
#読者特典
#仕事
#松岡雅恵


この記事が参加している募集

スキしてみて

手に職をつけて人生を豊かにする為の「学びなおし」の情報発信を通じて、多くの人々の生活を変えているということを認識しています。 社会貢献に対して全力でサポートし、共に成長していけるパートナーとして存在したいと思っています。ご協力いただければ幸いです。