見出し画像

お金💰の余裕は心の余裕💖

実はちょうど、1週間くらい前にローカルのカフェカラ採用の連絡をいただいて、今週カラ働き始めたの〜〜✌️💖✌️💖

他のスタッフもワタシと歳が近い𝓰𝓲𝓻𝓵𝓼🌹✨だし、当たり前に皆んな優しいしビザ切り替えして戻ってきた日本人の先輩も1人いるから、めちゃ頼り甲斐あって安心だし、とりまサイコーの環境ヨ🫶❤️‍🔥💖🫶

ちな、マフィンがメインのカフェなんだ㌔、マフィンの見た目もかわぃぃし上にクリームチーズが絞ってあっていいアクセントになってるからメチャメチャ美味しいヨ〜✌️✌️✌️✌️

そして、何よりビックリなのが、お客さんの層がメチャメチャ良質ナノ🥹🥳

日本でのば先が映画館だったんだ㌔、映画館の客層って、上映作品にもよるけど、基本良くないノ🥵🤬悲しいことに🥺

なんか結構、自分映画わかってますよ感出して上から目線だったり、作品によっては全員タメ口で話しかけてくる客層とかいて、勘弁して🥵👿って感じだったの

だけど、今のところはワタシが新人、かつ、ノンネイティブだって察してくれてゆっくりわかりやすく伝えてくれたり、完璧な接客だよ👍って気遣ってくれる事が多くて、ホントに涙🥹🥹🥹

身なりがきちんとしたお客さんが多かったカラ、きっと色々余裕があるんだろうなって思ったよう😉🤭

実際ワタシも、お金が溜まっていくにつれて心に余裕が生まれて、良くないお客さんが来た時も表面上、姿勢を崩さずに接客できる様になったりしたの〜😌💖

何より1番ビックリなのが、MBTIってあるでしょ、それがバイト始めた手の頃(貯金そんななかった頃🥲)は、ISTPだったのが、今はESTPナノ⁉️⁉️

ここまで人って変わるんだって感じだよネ〜🤭

p.s
日本人の方が経営している「shiro」さんにこの前行ってきました✌️💖
すごい美味しかったし、海外の方に馴染みのある𝓰𝓮𝓵𝓪𝓽𝓸🍦を日本の餅で包むって言う、𝓯𝓪𝓫𝓾𝓵𝓸𝓾𝓼💖✨な異文化交流ヲなしていてサイコーでした✌️🥹✌️

モチ、母国でお店を経営する方もすごいけど、異国の地で経営するなんてマジ尊敬だよネ🤩✨💖

yuzu lemonヲDaifukuでいただきました♪8ドルだったよ〜ン💰🫶


ヤングリッチになるためのサポートお願いします🥹🥹💞