見出し画像

今からでも間に合う!流行の漫画・アニメ5選!!

こんにちは    かーるです。


流行ってのはすぐコロコロ変わるもので追いつくだけで大変で仕方ないですよね笑笑

なんかつい最近まで鬼滅の刃とかみんな言ってたのに呪術廻戦に変わって
「はにゃ?」って感じですよね笑


そんなふうに流行ってすぐ変わってしまうんですよね!

だからこそ今回は流行の発信であろう世代の僕が今、話題の漫画・アニメ5選を書いていきたいと思います!






1.東京リベンジャーズ


言わずと知れた今人気急上昇中の漫画です。
主人公の彼女を思う気持ちによってタイムリープするポイントも良いですが

なんといってもこの漫画の強みはキャラクターの個性の強さ!

NO.1人気のマイキー!

まぁ、かっこいい笑


ただのヤンキー漫画だと思っているのならそれは大きな間違いです。

東京リベンジャーズは男性だけでなく女性にも人気があります!ただのヤンキー漫画ではないことは女性人気からもわかるのではないでしょうか?


まだまだ盛り上がるポイントはたくさんあるので間に合う作品になっています!

是非この機会にどうぞ読んでみてください!






2.キングダム

キングダム!1度は聞いたことがある人が多い作品ではないでしょうか?

始皇帝の時代のお話ですねー。
春秋時代の中国の話で
奴隷から成り上がっていく主人公がとても面白い!


YouTuberのヒカルさんも大絶賛してる作品でもありますねー!


キングダムは今回紹介する中で最もボリュームがあると思います。

しかしながらキングダムは歴史の勉強にもなり、子供が読んでも遊びと勉強を両立させる事ができるかなり珍しい漫画だと思います。


実はこのアニメで僕はキングダムを見ていてかなり勉強になる所が多いです。
その時代の民衆の暮らしぶりなども描かれていて戦いだけではないというところもポイントの1つですね!








3.出会って5秒でバトル

出会って5秒でバトル!

みなさんこちらのアニメの知っていますか?
上記の2つに比べて知名度は低いですが、面白さはひけをとらないアニメです!



概要は

ある日突然無造作に選ばれた人間にそれぞれ能力を与えてその能力を使い、ミッションをクリアしていくという物語です。

こちらも僕はNetflixによる配信で見ておりますがとても面白いです。


メジャーなところにはいきたくないけど面白いものがみたい!
そんな人には今ならうってつけの漫画になっております!(人気にもうなっていますが笑)







4.転生系!(転生したらスライムだった件など)

4つめは転生モノという括りでまとめてしまいました!
特に人気の転生モノを画像として乗っけてみました!


流行というもので考えたらかなり流行レベルは高いのが「転生モノ」になると思います。

転生モノをなんか見ず嫌いしてる人は大変にもったいない!!!

この機会に是非読んでください!


1つの転生モノを読んだら他の転生モノも見たくなる。これが沼ってやつですね笑笑


是非転生モノ!読んでくださぇ!










5.鬼滅の刃

最後にこちらは紹介させてください笑

やっぱり一時代を作った漫画は紹介させてください!


今では興行収入ランキングでも1位取るほどの人気を博していました!


上記で使った画像にもある通りこれからは遊郭編というものになって新しい新章が始まりますので今は影を少し薄くしておりますが必ず人気がまた爆発すること間違いない漫画です。


簡単に物語を書くと
主人公が自分の妹を鬼にした「鬼舞辻無惨」を見つけ出し妹の復習をするために鬼を倒していくお話です。  



鬼滅の刃の話の盛り上がりは間違いないものだと思います。



まだ僕の周りにも読んだことないとか見たことないとか言っている人がいますが是非見てみて欲しい!読んでみてほしい!


きっとハマること間違いなしの漫画になっていると思います!

興行収入1位にもなった映画「鬼滅の刃」無限列車編もリンクを貼っておきました!

是非見てみてください!










さて、ここまで5選ということで紹介してみました!

流行を知ることは社会を知ることだと僕は何回も言っています。
社会を知って損することはほぼありません。


みなさんも流行アンテナ立てて
楽しく自分のライフスタイルを充実させましょう!


今回の記事は終わります!

サポートよろしければお願いいたします! 留学の費用・受験勉強のための費用に使用します!