CSサポート/Erika Suzuki

オフィス事務支援、カスタマーサポートの立ち上げ、カスタマーサクセスしています。 趣味…

CSサポート/Erika Suzuki

オフィス事務支援、カスタマーサポートの立ち上げ、カスタマーサクセスしています。 趣味はツーリング、映画鑑賞、読書。 埼玉県と島根県の2拠点で対応しています。

記事一覧

業務を"効率化"するためのベース作り

効率化を課題としている組織は結構多いオフィスワークの支援業務も行っていると、「業務効率化をしたい」というご相談をいただくことがあります。 どのようなことが課題な…

はじめまして、noteのみなさん。

はじめまして、CSサポートの鈴木です。 かしこまった感じの挨拶になってしまいましたが、初めてnoteを書いてみました。 まずは自己紹介からさせていただければと思います。…

業務を"効率化"するためのベース作り

業務を"効率化"するためのベース作り


効率化を課題としている組織は結構多いオフィスワークの支援業務も行っていると、「業務効率化をしたい」というご相談をいただくことがあります。
どのようなことが課題なのか、お力になれそうかなど、事前にお打ち合わせをし、実際に支援に入ってみると、実務者たちも様々な工夫されているので、逆に私自身が学ぶ機会をいただくこともあります。
外から見ればうまくまわっていそうに見える組織からも、こういう相談をいただく

もっとみる
はじめまして、noteのみなさん。

はじめまして、noteのみなさん。

はじめまして、CSサポートの鈴木です。
かしこまった感じの挨拶になってしまいましたが、初めてnoteを書いてみました。
まずは自己紹介からさせていただければと思います。
経歴など具体的な内容というより、環境をメインに書いています。

学生のとき子供の頃から好奇心が強く、百科事典の宇宙のページをよく読んでいました。わからないことがものすごく不思議で、それがまた面白くて、もっと知りたいと夢中にさせてく

もっとみる