CSサポート/Erika Suzuki

オフィス事務支援、カスタマーサポートの立ち上げ、カスタマーサクセスしています。 趣味…

CSサポート/Erika Suzuki

オフィス事務支援、カスタマーサポートの立ち上げ、カスタマーサクセスしています。 趣味はツーリング、映画鑑賞、読書。 埼玉県と島根県の2拠点で対応しています。

最近の記事

業務を"効率化"するためのベース作り

効率化を課題としている組織は結構多いオフィスワークの支援業務も行っていると、「業務効率化をしたい」というご相談をいただくことがあります。 どのようなことが課題なのか、お力になれそうかなど、事前にお打ち合わせをし、実際に支援に入ってみると、実務者たちも様々な工夫されているので、逆に私自身が学ぶ機会をいただくこともあります。 外から見ればうまくまわっていそうに見える組織からも、こういう相談をいただくということは、言語化できていない潜在的な部分においても「変えなくてはいけない」と

    • はじめまして、noteのみなさん。

      はじめまして、CSサポートの鈴木です。 かしこまった感じの挨拶になってしまいましたが、初めてnoteを書いてみました。 まずは自己紹介からさせていただければと思います。 経歴など具体的な内容というより、環境をメインに書いています。 学生のとき子供の頃から好奇心が強く、百科事典の宇宙のページをよく読んでいました。わからないことがものすごく不思議で、それがまた面白くて、もっと知りたいと夢中にさせてくれました。 小学生の頃から渡米する機会に恵まれており、他文化を受け入れることにつ

    業務を"効率化"するためのベース作り