見出し画像

はじめまして

何か仕事に関係することで、皆さんに伝えたいことを書いていこうと思っているのですが、それまで少し時間がかかりそうなので、まず、自己紹介からはじめます。私は神経科学、その中でもneural codingという問題を研究している研究者です。

趣味はジョギング、登山、バックカントリースキー等々、体を動かすことが好きです。子供の頃は体を動かす事が好きという訳ではなく、自分の机でプラモデルとか、電子工作とか、PCで遊ぶとかそういうのが好きでした。そのためか手先は器用な方です。中学からはじめた柔道がきっかけで体を動かすのが好きになり、現在は必ずと言って良いほど時間を作り何らかのスポーツをしています。数年前まではcrossfitというキツいworkoutが売りのジムに通っていたぐらいです。どこかで読書をするにしても、その前に体を動かしてストレス解消したいという衝動に駆られます。一昨年、右膝の半月板損傷、昨年は左足第五趾の脱臼などがあり、思うように体を動かす事が出来ない時期がありましたが、現在、それも良くなり、今日などは気分転換に羊蹄山に登ってきました(冒頭の写真)。怪我で落ちた体力も羊蹄山を登って下りてくるぐらいまで戻りました。これで冬のバックカントリースキーも楽しめそうです。

以上、簡単な自己紹介になりましたが、よろしくお願いします。
#神経科学 #スポーツ #登山 #バックカントリースキー #ジョギング #筋トレ #怪我 #回復 #羊蹄山

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?