見出し画像

優しさは余裕があったら

今日、美容師の方とお話しました。
「意外と自分のことなんて誰も気にしてないしね」が印象に残っています。

あの人が自分のこと嫌いかも。
私があの人のこと嫌いってバレちゃうかな。
私ってどんな風に思われてるのかな。

全て大して気にしなくていいのです🙆
自分は、周りの人にしたら他人なのです。
自分のことで精一杯な人が大半です。

あなたがあなたのことを考えているように、
あの人もその人も自分のことで頭一杯なのです。
たぶん。

優しさは余裕がある人が持っていて、
余裕があるときに目に見える。
自分を押し殺して、無理して
優しくあろうとしなくていいと思います。
見ていて辛いです。

だから、
あなたはその事実に失望するのではなく、
周りの人の視線は気にしないでいいのです。
自分のためを思って、やりたいこと言いたいこと
どんどん出していいのです。

その後の反応の責任は
相手と未来の自分で半分こです。

辛い苦しい状況をそのままにして
未来の自分を苦しめないためには
いま表明するのが大切だと大事だと思います。

辛いことを辛いというのも
とても大切なことです。
一人で口に出すのもいいし、紙に書いたり、話せる人に聞いてもらうのもありです。

心の中にグルグルさせておくと
段々腐ってくるのでお気をつけて😈

抽象的な話になりましたが
ここまで読んでくれてありがとうございます。
スキもありがとうございます。

あ、あと美容師さんが桜が咲いたらしいと言っていました🌸
まだ2月ですよ~早すぎですよね~
って卒業シーズンの話へ

みなさん体調にお気をつけて🧞‍♂️


この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,639件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?