見出し画像

人生がはかどる習慣5選

1.同じ本を何度も読む


多読より精読が鉄則!本当に価値のある本は何度も読み、血肉化して、行動する。そう、実践していることを忘れるまで習慣にする。

2.固定するものをつくる


朝食、ランチなど固定することでストレスが減る
私服の制服化も良し
固定することは目的じゃないので注意!

3自分自身に約束をする


自分助けは人助け。自分のことが十分にできてはじめて人出すけができる。
圧倒的ギバーになるには、自分は満たされいること。
自分のことは自分で守り、大切な人も守る
私は圧倒的ギバー

4.新しいことにチャレンジする


同じことをやると慣れてくる。そしたらより高いレベル、もしくは組み合わせ、またはあたしいことにチャレンジする。新しいことことをやり新しい自分になろう。

5.毎日文章を書く


仕事の基本はライティングだ!ライティングを磨くことで、自分の意見を整理したり、他者に伝えることができる。自分の中にあるだけじゃバリューじゃないぜ!アウトプット最高♡気持ちいいい~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?