見出し画像

集中力を上げる方法はこれだ!

仕事や勉強、読書に集中できない!
途中で集中力が切れてミスしてしまう。。。こんなお悩みはありませんか?
集中力を上げれば、仕事や勉強も早く終わりますよね。そうすると、生産性も上がり年収アップ↑時間もできるので、趣味の映画、読書に時間を使えたり、ゆっくりリラックタイム!なんてのもいいですよね。
ってことで、今日も明日も優勝するために集中力を上げましょう。

集中力を発揮するには、環境を作ろう!

集中といぐらいなので、他のことを考えてしまったり気をそらすものを近くに置かないことが大事ですよね。
具体的には、
・スマホの通知
・今やるものとは関係ない本や書類
・今日やるTODOリスト
他をやっていたら集中ではないですからねえ^^

トレーニングだぞおお!
集中力は、体力をつけるのと同じ
トレーニングで伸びます。
少しキツいなあ。
ってときこそ集中力が上がっていく兆候です。
キツイなってのも、自分へのプレゼントだと思い
どんどん集中力つけていきましょう。
今日も明日も優勝だ!
やるべきことやろうぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?