見出し画像

アラサー男性が何かにチャレンジするときに思い出す言葉

今日は恋愛をしたい、恋人が欲しいと思っているけど、躊躇してしまう方に向けて、私の好きな言葉をお伝えしたいと思います。



それが

「今日が人生で一番若い日」


という言葉です。



これはYouTubeでも活動している両学長という方が、いつも動画の締めで言っている言葉です。



この言葉を毎回聞くたびに、「行動しなきゃ!」と自分を鼓舞することができます。

私は、執筆時点で29歳と10か月。あと少しで30歳です。



大学生の時の先生にこんなことを言われました。

「今はとにかく好きなこと、興味があることをやって、色んな仕事に就いてみたらいいよ。」

「でも、30歳くらいになったら定職を決めたほうがよいかもね。」

若かりし頃の私は「そうですよね~、30までには決めた方がいいですよね~」と余裕ぶっこいていましたが…


あと2ヶ月で、30歳じゃねぇか!!!



で、アラサーと呼ばれる年齢になると、色んなことに挑戦しようと思ったときに、こんなことを思います。

「もうアラサーだし、堅実に生きたほうがいいのかな…」



だって、鏡を毎朝見ると思う訳ですよ。

「ほうれい線とか、目のシワとか増えたなあ」
「あ、こんなところに白髪が生えてる(´;ω;`))



そんなときこそ、両学長の言葉を思い出すようにしてますね。

年齢を言い訳にして消極的になってしまったらそれこそ、もう人生終了です。



今日始めれば、今日が一番若い日だから、何か始めるのに遅いなんてことないです。



だから私は28歳で、恋愛を本気で学ぼう!と思って、恋愛コンサルを受けたし、会社に「辞めます!」と伝えて、起業を決意しました。



逆に半年や1年やりたいと思ったことを先延ばしにしてしまったら…

想像してみてください。



例えば、マッチングアプリをやろうと思うのが、1か月でも遅くなったら…

実は、アプリにいたあなたを「めちゃくちゃタイプ!」と言っていた女性が、他の男性に取られてしまうかもしれないし…



あなたに会えなかったばっかりにアプリを退会してしまうかもしれません。

恋愛はタイミングと言いますが、本当にそういうことが起こるんですよ。



あと、1日1日経過するごとに、必ず歳を取ります。それが人間です。



肌のハリは無くなるし、髪の毛も薄くなるかもしれないし、あなたの下半身も元気がなくなってくるかもしれない。



であれば、今日からチャレンジしてみませんか?

「彼女が欲しい!」

「○歳までに結婚したい!」

そうやって思えたら、その気持ちを大切に、今日から、やれることをはじめてみてください。



ちなみに、私のメルマガでは、そのヒントになることもたくさん話してますし、登録特典で、配っている電子書籍でも、出会いの作り方を解説しています。



つまり、材料はそろっています。

やるか、やらないかはあなた次第です。



「もう若くないんだから辞めておけよ。」

と心の悪魔がささやいたらこの言葉を思い出してください。

「今日が人生で一番若い日」です。



Ryotaro

お知らせ

250万円の恋愛コンサルで学んだ、モテ男になるためのノウハウをメルマガで配信しています。

  • マッチングアプリ攻略の電子書籍

  • 読者限定の有料note配布

  • 無料相談会や限定動画 

など、色んな特典をご用意しています。

無料ですので、ぜひ。

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!