見出し画像

1分でわかる美味しい肉じゃがを作るための秘訣

この動画は、美味しい肉じゃがの作り方を解説した料理動画です。材料や分量も詳しく説明されています。肉じゃがを作る際に、正確な手順や味付けを知りたい方に最適です。料理初心者から上級者まで、どなたでも簡単に美味しい肉じゃがを作ることができます。あまり時間をかけずに手早くおいしい一品を作りたい方におすすめです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★今回のレシピはコチラ↓ じゃがいも3〜4個、玉ねぎ1個、にんじん2本、豚バラ肉200グラム、しょうゆ大さじ3、みりん大さじ2、砂糖小さじ1、水200ミリリットルです。 作り方の手順をお話しします。まず、じゃがいもは5ミリ程度の角切りにし、にんじんは斜め薄切りにします。玉ねぎは薄く輪切りにしておきます。豚バラ肉は一口大に切っておきましょう。鍋に油を熱し、豚バラ肉を炒め、火が通ったら一旦取り出します。同じ鍋でじゃがいも、にんじん、玉ねぎの順に炒めます。全体に火が通ったら、水、しょうゆ、みりん、砂糖を加えます。アクが出たら弱火にし、豚バラ肉も加えてしばらく煮込みましょう。最後に味を調えれば、おいしい肉じゃがの出来上がりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
youtubeでも活動をしてますので動画を見ていただいて楽しんで頂けましたら 高評価&チャンネル登録お願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#肉じゃが #やまとレシピ #料理 #shorts #家庭料理 #定番料理 #おうちごはん #お昼ご飯 #ランチ #晩御飯 #夕食 #自炊 #和食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?