お題

#休日のすごし方

趣味を楽しんだり、家族でのんびりしたり。あなたの休日のすごし方について教えてください!

新着の記事一覧

再生

OSHIRO vol.22 鷺山城

今回のお城巡りは、美濃の斎藤道三が隠居したお城跡です。 現在、建物はなく遺構も残っていませんが、山は残っています。また、屋敷跡も場所がわかっています。 今回は、このお城の歴史背景の解説と共に、現地を散歩しました。

母の日のプレゼント、欲しいものはないけれど。

母の日のプレゼント。 悩みに悩んだけど、決めることができず、 どんなものが欲しいか聞くことに。 候補を伝えてみたけど、 「今はほしいものがない」と言われました。 だけど、 「私とワンコと遊びに行きたい」とのこと。 毎年物をプレゼントしていたから、今年も、 と思っていたけれど、今年はお出かけをすることになりました。 私は結婚をして、実家を出ています。 少しでも長く過ごそうと金曜日の仕事後、 その足で実家へ行き、2泊3日を実家で過ごしました。 お出かけ日は土曜日と日曜日

スキ
1

宅建士と行政書士の難易度は人によるのでは?

 宅建士と行政書士を比べると、一般的に、合格率から見て行政書士の方が難しいといわれます。たしかに、15%と10%弱と明らかに差がありますし、受験者数も圧倒的に異なります。しかし、場合によっては、行士の方が簡単だと感じる人もいると思います。数字に現れない各試験の性質の違いがあると感じます。  宅建でいう「権利関係」は民法が中心で、行士でも主要科目です。行士では、さらに、憲法・行政法・商法が並びます。対する宅建は、不動産登記法、区分所有法、区分所有法など。  まったく方向性が違

競艇新聞2022年5月25日(水)版・全レース掲載・テレボート対応

本日の掲載レース2022年5月25日(水) 江戸川/平和島/三国/びわこ/住之江/尼崎/丸亀/宮島/若松/唐津 全レース6点3連単予想 全120レース掲載 情報料/1レースあたり4.2円 公式HPはこちら→https://www.terrysboat.com 前日的中率2022年5月24日(火)・的中率 --------------------------- 的中率 33.1% 的中回数 39レース --------------------------- 的中レースP

スキ
1
有料
500

2022.5.24 よきリフレッシュ。

久しぶりに、自分の予定だけを詰め込んだ自由気ままな連休を過ごしました。 景色を観てぼーっとしたり (この謎の飛行物体みたいなのはガラスに映った室内灯です笑) 気がすむまで夜景を眺めたり 好きなように好きなものを食べたり 楽しかった。 これぞ休日! 来月の連休はやっと帰省できるので、またそれに向けて頑張って仕事していきます!

スキ
2