見出し画像

身体は見せ物じゃない。ツールだ。

私たちは身体に対して色々思う。

最近、太ったな。病気で痩せたな。
二重に生まれたかったのに。
足がもっと細ければいいのに。
お尻にボリュームがあれば。

自分の体の気に入らないことを
あげ始めたらキリがないと思う。

私たちの身体は、モデルでなくても
自分自身、ときには他者の目によって
ジャッジされがちである。

身体を見られるものと認識していた。
しかし、ある言葉にハッとされられた。

あなたの身体は、あなたの身体。
あなたの身体を持つ人は、
他にいないんだから
その身体を存分に楽しんで / 
リゾ(歌手)

身体は見せ物じゃない。
わたしのものだ。

その身体は誰かに批判されるために
存在するのではなくて、
楽しい人生を歩むためのパートナー。

私の身体は、
私が笑って、泣いて、怒って、、
私が私であるために必要なもので、
この身体と共に人生を楽しむことが
わたしのすべき事じゃないだろうか。

自分の身体は見られるために
存在してる訳じゃない。
人生を楽しむ手段として、
ここにある。

与えられたこの身体を
最大限に生かして、楽しむ。
大切な身体に文句なんて言ってられない。

ここに存在してくれてありがとう。
一緒に最高の人生を送ろうね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。サポートしてもらえると飛んで跳ねて喜びます♪( ´▽`)