見出し画像

予想外もお土産

こんにちは。ケータです。

友達の結婚式で今日まで沖縄に行ってました。

昨日の20時から7時ごろまで
建築学科の時の友達と飲んでいて
気づいたらホテルのベッドの上で
目が覚めました。

10:45

あれ、飛行機何時だっけ?
iPhoneの光が無駄に眩しくて
目を細めながら見ると10:45出発。


やったねこれ。


なんか寝ぼけてたのと、
ふわふわした記憶の中で
昨日が楽しかったのを思い出して
ニヤけました。


なんとか新しい便を予約して
空港でゆっくり昼ご飯を食べながら、
15時の飛行機までnoteを書くことにして
今です。

予想外のことが起きたときの対応力。

それが人の器の大きさなんだろなって
もしかするとなんかで読んだのかもしれないですが、自分の中の考え方にあります。

今回、飛行機を逃して少なからずショックを受けた僕は、まだ醤油皿なのかもしれないです。
 

つるとんたんぐらいになりたいな。

そんなことを考えながら、
昔、バイト先の先輩が
繁忙期に僕が店長に八つ当たりされていた時、

「ケータ、忙しいときにイライラするやつは
クソだぞ。お前は笑えよ。」
と言っていたことを思い出しました。

なんか、かっこいいな。と当時思ったのを覚えています。

予想外なことが起きた時
急に忙しくなった時
予定が狂ったり
その人のキャパを超える。

そんな時にどうしても変わらない状況に嘆き
発狂するより、笑いながら鼻歌でも歌って
立ち向かうほうが、楽しいし
幸せだと僕は思います。


予想外の時間の中で、4つ並びの椅子の端っこに座ってnoteを書くのもいいです。

多少ガヤガヤいってるほうが集中できます。

予想外もお土産にしてやろう。

ケータ


おまけ

親父からお土産にピーチパインを買って欲しいと言われていたので、送ろうと思ったのですが、ピーチパイン1500円、送料2000円だったのでしかたなくパインのお菓子に変えました。送料高いですよね。お土産紹介しまっす。

1.グァバジュース(自分用)大学時代から愛飲
 パッケージ変わってました!大好き

2.紅芋フィナンシェ(会社用)
 試食したらめっちゃ美味しかったです。

3.りくろーおじさんのおばちゃんver.みたいな人の作ったクッキー名前なんだっけ(仕事代理してくれた後輩用)ジャケ買いです。

4.もずくスープ(自分用)
 ほっとする味です。二日酔いにきく。

5.ぱ(家族用)
父親のパイナップルリクエストの代用です。

6.島とうがらしえびせんべい(未定)
大好きめっちゃおいしいです。

沖縄にきたときは買ってみてください!

読んで頂き、にふぇーでーびる!!

記事を読んで「しょーがねーなー。ケータにプリン奢ってやっか!」と思った方はサポート頂けると嬉しいです ٩( ᐛ )و 笑