見出し画像

ツインレイと出逢って人生激変 #002「初めまして 自己紹介 中編」

自己紹介は前編・後編にしようと思ったのですが、中編も入れることにしました。お付き合いください。
この過去の出来事から現在になるまでそれなりの長さになりますが、今2022年10月現在を言いますと、気持ちはどんよりしています。
前回の初回記事はこちら

「自己紹介 パートナーとの出逢いまで」

自己紹介、高校生の時代までいきました。表現することを覚え、東京で音楽を中心に活動をしようと思っていましたが、その前にアメリカに留学することになります。この時、留学は1年あるのですが留学を1年弱で卒業をすることなく帰ってくることになります。これは私の内面が弱いからなのでしょうか。。高校生の時代の様にすごいチカラを発揮して達成できる時と、環境に合わないと思うと、すぐ辞める、継続しないという選択をする癖がつきます。その癖は今も少しあるかもしれません。

留学生活を終えて、地元に戻り、いくつかのバイトを掛け持ちをし、お金を貯めてようやく東京に行くことになります。

音楽を中心に様々なクリエイティブで活動をするために東京に行きました。専門学校に通いながら夜はイベントに行きクラブVJなどもし始めて、どんどん東京での知り合いや活動を増やしていきます。私は社交的ですぐ友達ができます、何かと話せばプレゼンの様になり、相手をインタビューする様に聴き、気づけば営業をしている感じで普通に息をする様に人との縁が生まれていくそんな人物です。社交的であり、好奇心と探究心に溢れ、実験的ですぐ行動に移すという人物。(この私の人物像とその後22年後に出逢うツインレイとの性格の違いも出てきますので、私の人物像も頭に入れておいてください)

様々な活動をし始めている私が最初にお付き合いする女性に出逢ったのは私の作品を上映している現場でした。その女性は私より10歳以上も年上で芸能関係のお仕事や身体表現をしている方でした。その女性は旦那さんがいる方でした。しかし色々と複雑な状況らしく私たちはお互いに好きになっていきました。私は高校一年生の時に初めて付き合った方も数歳年上の女性で、年上の女性ばかりを好きになったり、才能があって輝いている人に惹かれてしまうのです。

10歳以上も離れている女性とは、その後、終わりを迎えました。女性とのお付き合いは1年以上付き合うことは10年間ずっとない状態を繰り返します。激しく好きになればなるほど、衝突したり、自分をコントロールできなかったり、映画の様に情熱的になったりなど、初期衝動は情熱的に好きになり、そしてすぐに冷めるというのを繰り返していきます。母親に愛情を注がれなかったと思っているからなのか、何故かうまくいきません。様々な女性と出逢ってもなんか違うと思ってしまいます。(ヒプノセラピー受けたいおすすめな方紹介してください)

東京での生活は6年くらいが経った頃、様々な活動が評価され、1年間で10600名程の人に直接作品を見てもらう機会がありました。何者かになるために東京に来たので、ようやく何者かになるスタートラインに立てた!と思いました。しかし、その次の年、全くオファーがないことに絶望し、数十人程度しか会わなくなるくらい、人前に出て表現する活動をできなくなりました。それでも数年かけて何度も何度も自分を表現する活動を行います。

岡本太郎における岡本敏子しか求めていない

今は40代になりずいぶんおとなしくなったのですが、昔は田舎から東京に来て尖ってやんちゃな感じの言動でした。勢いがありちょうどネットも普及し、SNSのmixiも流行り始めた頃だったので、狭い範囲ですがどんどん影響力をもっていったかの様でした。

女性と出逢ってはなんか違うを何度も繰り返している時、いつもと質の違う出逢いが訪れました。東京に来て10年が経ち30歳になった頃でした。年上の女性でその人は私の後ろを一歩下がって歩く様な感じでした。出逢った頃は「2番手でもいいから」という様なことを言ってた気がします。私は「岡本太郎における岡本敏子しか求めていない」そんな感じのことを言っていた様にも思います。何様なんだよ! 笑 という感じではありますが、自分の表現を中心に私の生き様をサポートしてほしいし、私は誰かを養うということなんて、そして結婚なんて、ましてや子供を育てるなんて考えていない、そのくらい自分のことでいっぱいな人間である。

その女性は頭も良く、話し始めると永遠に二人で話が尽きない人でした。出逢いから1年が経ち、お付き合いを初めました。子供が2人居て、バツイチの方でした。一緒に暮らしている子供はそれなりに大きく高校生でした。手がかからないので、私と過ごす時間もあり、様々なものをサポートしてくれました。仕事にプロジェクトにとにかく何でも共有しサポートしてもらっていました。結婚をすると、子供を産むとレスになるとよく世間では言いますが、私は全然そんなことないと思っていたのですが、やはり人間なれるもので数年が経つとそうなっている自分に驚きました。

実は2020年末まで一緒にいたのがこの10年一緒にいたパートナーでした。人生で最長に続いた方です。本当に素晴らしい方でした。

次回が自己紹介編のラスト後編、ついにツインレイの彼女に出逢います

スキやフォローなどしてもらえると励みになります!!

誰かの生きづらさが解消したり、私は個人セッションもしているので誰かの悩みにも相談できる様になれれば嬉しいです。

ツインレイとの出逢いで私の生きづらさが増してしまった、、、そんな吐露もさせてください。

続き 遂に自己紹介後半! ↓


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

よろしければサポートお願いします!サポートが多く集まった時は期待されていると思いますので、そんなことまで吐露しちゃうの?という誰かの希望になる様にたくさんさらに書いていきます!活動費として使わせていただきます!