見出し画像

ツインレイと出逢って人生激変 #003「初めまして 自己紹介 後編」

ツインレイとの出逢い

自己紹介編がついに終了です。ようやくツインレイと出逢うことになるのですが、その前に前回の最後の話題に触れさせてください。
前回の記事はこちら↓

10年一緒にいたパートナー

前回、最後に10年一緒にいたパートナーのことを書いて終わったので、その方のことに再度触れます。

私は1年以上女性と付き合ったことがなかったのですが、私のことを理解しようとし、後ろで支えてくれたからこそ10年やってこれました。その方がいなければどの様にこの10年を生きてきたのだろうという程に助けられました。

お互い話し始めたら話が絶えず、ずっと話してられる様な方でした。頭も良く、様々なことをよく考えそして言語化し話す。一生この人といるんだろうと思ってました。それほど話が合う感じでした。恋人というより、家族みたいな仲間みたいな感じだったのかもしれません。その方の興味関心が自分の興味関心になったりすることもありました、その方の変化も面白く、仕事、身の回りに起きること、今気になってることなど、どの様な話を聞くのも楽しかったです。

10年の間に何度か終わりを迎えそうになったのですが、それはその方は、やはり女性として生きたかった。ちゃんと触れてほしかったということ。私はもう家族という感じであり、尊敬もしていてでも恋人の様に触れ合うみたいなのは望まなくなっていたのです。

ツインレイと出逢ってから、また10年パートナーの話が出てきます。

女性に依存している自分を客観視し気づいたこと

最近、女性との関係によって気づくことがありました。自分を生きるということ、そして仕事や働くを通して自分をしっかり表現でき、それが継続しているということ、これが大切なことなんだなと思いました。フリーランスから起業をし、個人会社になっていくのですが、一度も就職をしたことがなく、この働くということがアーティストの様な生き方で仕事というものを中心に生きておらず、お金になってもならなくても表現をするというモードで生きている時があるのです。その時に女性に依存したり、女性に依存した結果、仕事が手につかなかったり、逆に表現や作品に夢中になると女性に気をつかえなかったり、厄介な人間だなあと自分で思う時があります。今現在も、人生がガラガラと変わっていき様々なものが安定しないグラッグラの状態になったので、ツインレイの方に依存したり当たったりしているんだなと客観的にふと感じたので、少し書いてみました。もっと自分を大切にし、自己表現それに働くを意識して生きていきます。

話は戻り、ツインレイの方とお逢いすることになるのですが、そのエピソードをご紹介します。

ついに出逢う -オンライン-

私はSNSの中でいちばんfacebookを使っています。そのfacebookのイベント告知の様な投稿に私の知っているお店の投稿を見かけました。そのイベントに登壇する人の紹介がそこに載っており、その時に私が自己表現や仕事で使っている同じ言葉を使っている方がいたのです。2020年11月。

綺麗な方でその女性の雰囲気にも反応したのですが、その人はどの様なクライアントにどの様な仕事を行っているんだろう?と思い、インタビューさせて欲しいとメッセージをしました。

後で知ったのですが、普段知らない人のメッセージを開かないらしいのですが、偶然手に持ってメッセンジャーを開いていたら私のメッセージを開いてしまって文章が目に入ったというのです。それにより未来が生まれたというから不思議。偶然なる必然というか。

インタビューを申し込み、OKをいただきzoomにてお話をすることになりました。お互いにドキドキしながら、zoomにて顔合わせ、仕事についてお話をさせてもらいました。彼女は警戒心が強い感じで身体が斜めになっていた様な気がします 笑 少し引いて話していた様な。彼女は物事に冷静で、一つ引いて見ている感じ、熱くならず感情も動かないタイプです。

私のお店は家からもそこまで遠くもなく、登壇したイベント会場の近くでもあったので、「じゃあ今度遊びに行きますね」と1、2週間後に早速私のお店に来ることになりました。私はクリエイティブワークと同時にお店をやっていました。

リアルに出逢い ビビビ

2020年12月ついにその時が来ました。zoomでお話をしてすぐにお逢いすることになりました。初めてお逢いした時、なんだろう懐かしい感じがしました。でもこういう表現て良くありますよね、私も何人もこういう人に逢ったことがあります。でもなんだか少し違う気もしてすごくビビビときて縁があるなあと思いました。そして何だか気なる方だなと思いました。

その日は2時間ほどお話をして、ここからがヒートアップするのです。その日の夜に始まりました。メッセージの高速キャッチボール。。。

今日はここまで!次回から自己紹介編を終えてどんどんその方とのことを言語化していきます!

スキやフォローなどしてもらえると励みになります!!

誰かの生きづらさが解消したり、私は個人セッションもしているので誰かの悩みにも相談できる様になれれば嬉しいです。

ツインレイとの出逢いで私の生きづらさが増してしまった、、、そんな吐露もさせてください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

よろしければサポートお願いします!サポートが多く集まった時は期待されていると思いますので、そんなことまで吐露しちゃうの?という誰かの希望になる様にたくさんさらに書いていきます!活動費として使わせていただきます!