KOUJI|色彩戦略家|ラピスローズ

色であなたのikigai(生きがい)をみつける色彩戦略家です。あなたの持つ色の本質を統合させていくと本当のikigai(生きがい)が見えてきます。そのカギは潜在意識の中に眠っています。あなたが持っている色の本質を理解してikigai(生きがい)をみつけましょう(プロフィール参照)

パキラからいただくわが家のグリーンエネルギー

10年間枯れずに育ってくれたパキラわが家のパキラは、かれこれ10年前にテーブルサイズで買いました。園芸店で買ったのではなく、雑貨屋さんに置いてあったものを買いま…

歯の治療で痛みを感じないために、歯医者さん受診時にはブルーを活用

毎週歯医者さんを受診しています。長いこと虫歯を放置していたことで長期の受診となっています。(それは自分が悪い、うん)一昨年くらいからモノを噛むときに歯の痛みを感…

イラついた時の怒りは赤で収める

見も知らずの人の言動にイラッと来ることがあります。せっかく自分ひとりの時間を楽しんでいたのに、赤の他人の不愉快な言動で台無しにされてしまった経験ってありませんか…

きっかけは突然やってくる!停滞していた心を動かしたピンクの桜と黄色い菜の花

今日は暖かい一日でした。陽気がいいと外に出て活動したくなりますよね。私も陽気に誘われて浜松市内をドライブしてみました。最近ちょっと停滞気味で。行動しても結果が出…

何にも意識せずに着た服の配色と同じ色の看板がやけに視界に入ってくる

先程今日のウォーキングから帰ってきました。昨日の記事で継続して歩くことを書いたので、今日歩かないわけにはいきません。 5km程歩いたでしょうか。今日は短めのウォ…

免疫力を上げるために身体を温める。そのために赤の力を利用することは理にかなっている

免疫力高める有効性この一年で「免疫力を上げる」というワードを目にすることが多くなったと感じます。免疫力が上がれば感染症にもかかりにくくなるという話しは決して大げ…