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ウェブデザインと色彩

ウェブデザインにおいて重要な色彩。さらに深堀りをしたいと思います。
ウェブデザインは色彩の使い方によって、ユーザーの印象を左右することから多くの企業が取り入れています。

青色は落ち着いた印象。銀行や保険会社のウェブサイトで使用されることが多いですが、落ち着きだけでなく、信頼という意味でも活用されることがあります。

銀行はお金を預ける機関という認識が一般的です。融資してくれる機関でもあります。信頼が求められます。
自分の大切なお金を預けるために、信頼という要素は欠かせませんよね。

赤色やオレンジ色は、アクションを促すために使用されます。
例えば赤は行動するという意味でもあり、アクションそのものです。
またやみくもに行動してもターゲットが定まらなければ無駄足に終わってしまいます。その意味でも地に足がついていなければなりません。
赤のグラウンディング、地に足をつけるという意味がことが、アクションを効率よく促してくれます。

オレンジには社交性という意味もあり、ECサイトやキャンペーンなど、より多くの人に見つけてもらうということにおいて、とても重要な要素となります。

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