見出し画像

きっかけは突然やってくる!停滞していた心を動かしたピンクの桜と黄色い菜の花

今日は暖かい一日でした。陽気がいいと外に出て活動したくなりますよね。私も陽気に誘われて浜松市内をドライブしてみました。最近ちょっと停滞気味で。行動しても結果が出ないことが続いていて。正直心の中も煮詰まっていました。

「神社にでも行こうか」
「いつも行く神社と行ったことのない神社も行きたいね」
「とりあえず舘山寺の方に行ってみよう」

気分転換がしたかったのです。流れが変わるきっかけが欲しかったのです。神社でもいいし、神社でなくてもいい。でも神社に行って手を合わせて、おみくじでも引いてみたら何かが変わるかもしれない。

そんなことを想像しながらクルマを走らせました。

「ちょっとあのコンビニ寄ろうか」

交差点の少し先にあるコンビニを見つけたのでそこに寄ろうとした時にふと目に入ってきた人だかり。

「何だろうね、あの人だかり」
「桜まつりって書いてあるよ。でもまだ桜には早くない?」
「この時期は河津桜でしょう。行ってみようか」

本当にきっかけは突然やってくるものです。

クルマを駐車場に停めて目に入ってきた風景がすばらしかった!河津桜まつりです。河津桜だけでなく、黄色い菜の花も綺麗に咲いていました。

その風景を見ただけで心の動きを止めていた何かがすっと外れ、心が動き出しました。


色が目に飛び込んでくると動画や写真を撮らずにはいられなくなります。特に自然の力が作り出す色は格別です。特別です。ペイントの色にはない特別なエネルギーがあります。エネルギーがわからなくても自然の色と層で無い色の違いはどなたでも分かります。

心を動かしてくれるのです。


とっさにiPhoneをビデオにし撮影してきました。ついでに喋りました(笑)


黄色い菜の花畑。川沿いに立ち並ぶ400本の河津桜。地元の有志の方々が育てているそうです。こんなに素晴らしい色を!!本当にありがたいです。

ピンクと黄色とそして青空のコントラストは、滞っていた私の心を動かすには十分の力がありました。

元気が出ました。

勇気が出ました。

そして心が温かくなりました。

色は人の心を動かします。身近にありすぎるから普段は気づかないものですが、色があるおかげで私たちは心が動き、色の持つ不思議な力で今自分にとって必要なやるべきことを教えてくれます。

きっかけは本当に突然やってきます。「ラブ・ストーリー」のようにね。

画像1


画像2


場所はここです。


****************************************************


【色彩人生相談】色を活用してあなたの問題解決のお役に立ちます。

新しいメニューを始めました。色を活用するカウンセリング&コンサルが手軽に受けれるようになりました。

新メニューは単発でおこなう色のカウンセリング&コンサルです(定期コースではありません)詳しくはこちらをご覧ください。


****************************************************


【無料診断 あなたの本質の色と役割タイプ診断】もやってます。
無料メール診断しています。単に本質の色について返信するのではなく、メールをいただいた方のことを想像しながら診断しています。詳しくはこちらをご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?