見出し画像

何にも意識せずに着た服の配色と同じ色の看板がやけに視界に入ってくる

先程今日のウォーキングから帰ってきました。昨日の記事で継続して歩くことを書いたので、今日歩かないわけにはいきません。

5km程歩いたでしょうか。今日は短めのウォーキングです。

今日は暖かいのでそんなにTシャツの上に少し厚手のウェアのスタイルで歩いてきました。無意識に選んだ色は緑色の長袖のTシャツといつもの赤いウェアです。

「今日はこれ着て歩こう」それ以外あれこれ色のことを考えて選んだわけではありません。

街の風景見ながら、今日の空もいつもどおり青いな、なんてことを考えながら、ふと目にとまる看板。「あーさわやかだな」意外には特に意識したわけでもなく。それでも他の看板よりも目に入ってきた”これ”の配色が今日来ていた服の配色と同じ。

画像1

「着てる服と同じじゃん」と目についた色の配色と同じ組み合わせで歩いている自分がどこかおかしくて。こういうのって無意識だけど着ている服の配色に目が行くのかなと、そんなことを考えながら歩いていたら、お腹が空いてきた(笑)

ちなみに「さわやか」とは静岡県では知らない人はいないといわれるくらいメジャーはハンバーグレストランです。休日のお昼時ともなれば行列が出来るほどの人気店です。

画像2

「いちご」の文字が緑で背景が赤の配色というのも、色的に逆じゃない?と思わせますが、これはこれで目立つかも。

小銭しか持っていなかったのでそのまま眺めただけで帰ってきました。


ついでに目についたセブンイレブン。

画像3

これも緑と赤(+オレンジ)

今日は緑と赤の日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?