見出し画像

イエローの人はいつも笑顔で周囲を明るくしてくれるのに、迷い始めると明るさは一瞬のうちに闇へと変わる

あなたのまわりにもこんな人いませんか?

その人はいつも笑顔で明るくて、その笑顔に周りにも影響を与えて、みんなが笑顔でいられる。そんな太陽のような人いますよね。

もしその人の持っている本質の色がイエローだったとしたら・・「わかるーー!」と納得しちゃいます。

画像1



イエローの本質は、ズバリ!持ち前の明るさ

イエローの本質は、もうその色が証明していますね。誰が見ても「明るい」色です。他に例えようがありません。明るさを四方八方に広げる色です。だからまわりにいる人も影響を受け、明るくなれるのです。

笑っている人が近づいてくると自然に笑顔になりませんか?そんな感覚です。「笑顔が近づいてきたらこちらは仏頂面で対抗するぞ!」なんてことをする人はいませんよね。仏頂面が近づいてきたら身構えてしまいますけど。笑顔が近づいてきたら自然と心は開きますよね。

昔の私からしたらうらやましいかぎりです。いろんなことを抱えすぎていて、無意識に仏頂面になっていましたから。

今は違いますよ(笑)


その明るさの源は笑顔にあり

自然に笑顔になれる人っていいですよね。うらやましいくらいです。昔の私なんか「顔が怖い」とよく言われたものです。別に不機嫌でも何でもないんですけど、頭の中でいつも「どうしたらいいんだ!」と考えてばかりいましたので、それが無意識に顔に出ていたのです。

笑顔の人は無意識に笑顔になれます。笑顔を作ろうなんて気持ち、これっぽっちもありません。これは「いつも明るく笑顔」な性格というよりも、本質が「明るく笑顔」なんです。つまりイエローを本質の色として持っているからなんです。イエローを持った人がリーダーでいると、そこにいるメンバーもつられて笑顔になれるのです。

画像2


笑顔と一緒にもらうヒントは、その気にさせてくれるし、実際に上手くいく

私が前に勤めていた会社にそういう人が実際にいました。その人はいつも笑顔でした。笑顔で語りかけてくるので私もつられて笑顔になれます。そこで交わされる会話はポジティブな話しです。未来を見据えて、こうしていくといい、とか、こうすれば上手くいく、といった明るい話しです。

するといつも「どうしよう」と考え事ばかりしていた私にもヒントが見えてくるのです。「そっか、そうしていけば上手くいくかもしれない。やってみると状況は変わるかもしれない」とポジティブな打開策が見えてきたものです。


笑顔のパワーは最強最大!これに勝るものなし!

人をその気にさせる魔法の笑顔。決してぎこちなくなんてことはなく、素の笑顔ほどパワーのあるものはありません。しかもどんどん拡散していきます。笑顔の拡散は世界を幸せにします。(幸せ・幸福もイエローの持つ意味です)

しかし、このような人から笑顔が消えた時。それは深い悩みに陥ってしまっていることを意味します。

画像3



笑顔の反動

イエローを本質に持つ人が一旦悩んでしまうと、何事も決められなくなり、何をするのも怖くなってしまうという負の迷宮に入り込んでしまいます。私の同僚も然りです。いつも笑顔なのですから表情見ればわかります。

(あれ?どうしたのかな?いつもの笑顔がないし言葉も歯切れが悪いな。何かあったのかな)その人がこういう時は、悩んでいて答えが出ない時でした。

(あなたらしくない。いつものパワーが影を潜めているぞ。何か余程のことがあったな)と想像がつくくらいでした。わかりやすいといえば簡単ですが、その人にとっての悩みは本当に深いものであり、何をしたらいいのかさえもわからない状態です。それはまるで、アマテラスが岩屋戸に立てこもってしまい、全てが闇に包まれてしまった状態です。

画像4


アマテラスは太陽の象徴です。その太陽が隠れてしまうと辺りは一瞬で闇に包まれます。イエローを本質に持つ人にも似たようなことが起きます。笑顔の反動です。

おそらく深い悩みに陥ってしまった時は胃が痛かったと思いますよ。私のその同僚はお酒を飲むのが好きだったんですけど、きっと好きなお酒も飲めないほどの状況だったかもしれませんね。


悩んでしまった時こそ、自分の本心を信じればいい

イエローを本質に持つ人は強い個人のパワーを持っています。自分の思いを実現させるパワーを持っています。そんなイエローの人が深い悩みに陥ってしまった時こそ、「自分ならどうする?」に全集中する時です。まわりの声よりも自分の本心を信じることで深い迷いから抜け出すことができます。

深い悩みに陥っている時は自分が見えなくなっています。自分のことを信じられなくなっています。本質がイエローの人は強い個人のパワーを持っているのです。自分の本心には強いパワーがあるのです。

自分の本当の気持ちを信じることが深い悩みから脱出する近道なのです。だから自分の本心を疑わないでくださいね。



画像5

そして再び太陽は昇る

それまで我を忘れるほど深い悩みの中にいた同僚が、「自分ならどうする?」と言った瞬間に我に返る。そんなことが何度かありました。よく「答えは自分の中にある」なんて言われますが、自分の中に答えはあるのにそれを信じることができないから悩んだり迷うのです。自分の本心を信じることができれば、再び太陽のような明るさが現れて、まわりを明るく照らし出すことがイエローを本質の色に持つ人の特徴です。

明けない夜はありません。夜がどんなに闇が深くても太陽があるかぎり必ず朝がやってきて再び地上を明るく照らします。

どんなに落ち込んでいても必ず復活し、再び笑顔を周囲に振りまくことができます。

だからその輝きを隠さないで、いつも周囲を持ち前の明るさで照らしていてください。

画像6


笑顔が苦手という方へ

たまに笑顔になれないとか、笑顔が苦手という人がいます。

これは本質の色がイエローとか関係なくすべての人にいえることですが、笑顔が苦手なのはその表情になるのが照れくさいというだけで、笑顔になれないなんてことはありません。自分の気持ちに素直になれば、誰でも笑顔になれます。

動物だって笑顔を見せてくれるのですから。人間にできないわけがありません。

画像7



****************************************************

【お知らせです】
「あなたの本質の色と役割タイプ」無料メール診断やってます。単に本質の色について返信するのではなく、メールをいただいた方のことを想像しながら診断しています。詳しくはこちらをご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?