見出し画像

私の進むべき道。住まいと仕事と…

私の最終目標は制度の狭間でもがく人、孤独を感じている人の居場所作り。

離婚した時、家を追われた時、職を失った時、家出した時、ひとりぼっちになった時、非行に走った時、どこかから追い出された時、誰も助けてくれない時…

助けが必要なのに、専門機関は何もしてくれない事がある。
助けが必要なのに、制度から外れる時がある
助けて欲しいのに、求める相手がいない時がある

辛くて、悲しくて、悔しくて、情けなくて…
未来が見えないこの世の終わりのような時

そんな時に駆け込むことができて
その後の生活を支えてくれるところがあったら…

私は最悪のような状況の時
死を選ぶ事を止めてくれた末娘がいた
なんだかんだ生活を助けてくれる父親がいた

でもきっとそうじゃない人達も沢山いる
私はラッキーだった
本当に誰も助けを求められる人、助けてくれる人がいない人もいる

そんな人達が飛び込める場所を作りたい
生活もできて、仕事も確保できる場所を作りたい

人は住む場所と働く場所があれば生きていける
最低限の生活が確保出来れば
未来を描く事ができる
どんな人にも存在意義、生きる意味がある
試練は乗り越えられる人に来る
乗り越えた先を見て欲しい

よろしくお願いします!頂いたサポートは様々な支援を必要とする方々の為に使いたいと思います!