見出し画像

ついにnoteから「富久の湯」へ会いに来てくれた方がいます!!

ついに…ついに…

僕のnoteを見てくれている中から
僕に会いに来てくれた方が!!!
😭

分析紳士を名乗る「中森さん」です!👏👏

前日に
「明日銭湯いたら行こうと思ってるんですが…」
と連絡がありました。

嬉しすぎてついつい何も考えずに、
「じゃあ一緒にお風呂入りますか!!」と僕。


友達かよ!!笑笑
😂


一応、初対面です。笑笑🤣


いつもコメントしてくださり、
応援していただいている方のひとりです。

中森さんは僕のことを、金髪の体育会系でマッチョだと思ってたらしいですが、勘違いも甚だしくて笑いました!笑🤣

あえてどんなかは言いませんけど、
まぁ普通です。笑


一応初めましての挨拶はしましたが、
いつもコメントでやりとりしてますし、
人見知りしてる暇なんかありませんでした。


いざ2人で浴室へ…

実は僕も昼間に入るのは初めて✨🤭

真っ昼間の銭湯は常連さんで
思いのほか賑わっていました!

営業中、なかはあまり覗かないので…😅


「お客さんスカスカじゃなくて良かった〜」
とホッと一息。😌


実は、僕らが働き出してから、
若干、お客さんの人数が増えています。🙌

「僕らがやってるからです!」
というにはまだ何も成し遂げてませんが、

それでも常連さんの中には、
「毎回若い子が入れ変わるから楽しみにしてきてるのよ」って言ってくれる方もいました。💁‍♂️


シンプルに嬉しいっ!!
😆


若いお客さんもちょくちょく見かけるようになり、
毎回「熱すぎっ笑笑」とか文句言いながらも、
茹で上がったじゃがいものようなホクホク感を
ただよわせながら半分のぼせて出てきます。笑笑


そして中森さんとのお風呂の時間…
もちろん話題はnoteの話です。笑😂

お互い毎日noteを更新しているものどうしが
こうして顔を合わせ実際に話せる機会は、
なかなかないと思っています。今は特に…笑


僕は辛いときすぐnoteで弱音をはいてしまうし、ちょうど多忙でnoteの更新について考えさせられていた時期のあとだったということもあり、相談ふくめ質問攻めにしてしまいました。😅

年上の方の貴重なアドバイスなんて、
もらわないわけにはいかないですもん。笑

noteではなかなか話せない本音を
初対面のひとと裸で話す異様な光景。笑

我にかえると笑ってしまいます。笑笑😂

その点、中森さんは1日数回のnote投稿を
文句ひとつ言わず、今日に至るまで毎日続けています。

しかも記事のクオリティが高いです!✨✨
さすが本業ライターさんだなといつも感じます。


記事のクオリティ、毎日数回の投稿に加えて、
自分の仕事もちゃんとこなす中森さん。

僕は毎日投稿してるので分かります。

控えめに言っても凄すぎです。笑🙄

こんな方に応援していただけていることが
いまだに信じられない僕ですが、

これも毎日ここまで頑張ってきたからかな
自分を褒めてあげることにしました!👏👏


こうして真面目に発信を続ければ
ちゃんと答えてくれる方はいるんですね!!🤩

数字の向こうにはちゃんとひとがいる。
そう思えた瞬間でした!😚


実際に会って直接声を聞くというのは、
驚くほどにこれからの励みになりました!!💪


もちろん最初は僕らの「富久の湯」に来ていただくことを目的として始めたこのnoteですが、僕の発信を見て、僕に会いたいと言って下さるのは、僕のやってきたことが認められた気がして1番嬉しいです。😊

今回でnoteを通して知り合った方と
もっといっぱい話してみたいなと思いました。

SNSを通じて知り合った方と、
実際に会って応援しあうことができる!
改めて良い時代だなと思います!

もし会いたいなんて言われた日には、
それに向けてスケジュール調整しちゃうレベルです。笑✌️

興味があればこっそり銭湯に来ずに、
コメントでもTwitterのDMでもなんでも
気軽に声をかけてください!!

もっといろんな話をしてみたい。😙


こうして、ひとりひとりとコミュニケーションを大切にした先に、きっとその結びつきが大きな輪になると僕は信じています。

とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました!

中森さんありがとうございました😊

次来るときまでには、もっと良い銭湯になるよう頑張ります!😆




最後まで読んでいただきありがとうございました😊
スキやフォローやコメントをよろしくお願いします🤲



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?