見出し画像

わたし流哲学のはじまり~かに座新月~

今年は例年よりも早い梅雨空けの日本。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はすっかり暑さと新月のダブルパンチで
猛烈な眠気とともにゆったり過ごしておりました。

そんな今回は
6月29日のAM11時53分頃に迎えた「かに座新月」について
書いていきたいと思います。

えっ?
もう過ぎてるじゃん!と思った方も、そうでない方も
新月から48時間は特に影響があるとされているので
ぜひ、読んでみてくださいね♩

みんなで一緒に乗り越えて、未来を作ろう


かに座は、優しくて温かいムードを持った星座。
感受性も豊かで、マメで面倒見も良いから、慕われることも多いです。

母性が強い分、家族や大切な人に対しては、本当に親身だし
なんなら「これ、私全部やっとくからー!」と自分から面倒なことも引き受けちゃう、懐の深さを持ってます。

だけど、時に「本当に役に立てているかな」と不安になったり
「あの時、本当はこうしたら良かったかな」なんて臆病な一面も持っていたりします。

そんなかに座が心理や哲学のお部屋で、新月を迎えました。

ぜひ今回の新月では
「わたしって、結構頑張ってるじゃん?」
と認めたり
「みんなで一緒に楽しみたいから、これ乗り越えちゃおう!」
と宣言しちゃうなど

自分の本当の気持ちに素直になることが、大切です。

家族や大切な人たちと話しながら
思い浮かんだ色んなことを一つ一つ形にしていくための
妄想&想像タイムを楽しみましょう。

想像できないことは実現させるのは難しい。
ならば、想像できたことは実現させることが出来るのかも?
くらいに、どんどん妄想してみる。

大切なのは
「広げすぎないこと」と
「本当の気持ちに気づくこと」

こんな風になったいいな~と想像していても
案外本当の気持ちよりも
「誰かにどう見られたいか」なんかが入っていたりします。

だから今回は
「自分が本当に叶えたいことは何?」って聞かれてると思って

素敵でも
かっこよくなくても
だらしなくても……いい!

誰かじゃなく
「自分が一番心地よい状態」でいられるモノ・コト
フォーカスを当ててみるようにしてみてくださいね。

かに座新月のこころとからだ


かに座は身体の部位では
・胃
・乳房
・子宮

を表します。

今の季節は、夏の暑さもあり食欲も落ちやすいですが
必要な栄養素はとりつつ
冷たいものばかりになって胃腸を疲れさせないようにしましょう。

乳房や子宮は、定期的なメンテナンスチェックが必要な部分。

気になることがある方はぜひ、この機会にセルフチェックやメディカルチェックを視野に入れても良いと思います。


かに座新月のハーブ&アロマ


〖ハーブ〗
・ローズヒップ・リンデン・キャベツ・キュウリ・レタス・レモン

▽おすすめブレンド▽
・レモンバーム
・ジャーマンカモミール
・ローズマリー

爽やかだけど、柔らかく包みこんでくれるような優しさをもったブレンドです。

〖アロマ〗
・クラリセージ・メリッサ・サンダルウッド

▽おすすめブレンド▽
・クラリセージ
・レモン
・サンダルウッド

どっしりと自分の本心に向き合う時間を助けてくれるようなブレンドです。


これからの未来を、軽やかに描こう



いかがでしたか?
気になるものや、やってみたいことは見つかりましたか?

新月はそこからの半年の満月に向けてのスタートでもあります。
ぜひ6ヶ月後、どんな状態でありたいのかを想像しながら
「むふふ」とニヤニヤしながら過ごしてみてくださいね!

良かったらコメントやメッセージで、どんな妄想をしたのか、こっそり教えて頂けたら嬉しいですー!

それでは、素敵な時間をお過ごしください^^

Satomi

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?