見出し画像

クリスマスの夜の特別料理ショー

こんにちは。夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

フォローしてくださると嬉しいです!

我が家では、クリスマスの夜のディナーは、主人がクリスマスの特別料理をお料理をしてくれます。

特別料理のひとつはデザートなのですが、これがまた、主人のお料理はプロ並みですごいんです。

こちらは、ブランデーをフランベしてプラムプディングにかけるシーンです。

ビデオ撮影をしましたが、まるで、お料理の特別ショーを見ているような感じがしました。

とても綺麗でした。

主人がプラムプディングをグラスに取り分けてくれ、クリームをトッピングして完成です。

とてもオシャレな感じ。

プラムプディングは、イギリスの伝統的なクリスマスケーキでして、具材にプラムが使われることが多いため、プラム・プディング (Plum pudding) と呼ばれています。

プラムプディングは、プラム以外にも、いくつかのドライフルーツが入っておりますので、プリンというよりは、どちらかというとフルーツケーキ的な感じがします。

とても美味しかったです。

私は主人とふたりで、とても良いクリスマスの夜を過ごすことができました。

やはり、夫婦ふたりで仲良く過ごせることは幸せなことですね。

私は、ひとりでも多くの皆さんが、ご自分のパートナーと愛がある幸せな結婚生活を手に入れることができることを、切に願っています。

私のブログ記事を読んでくださっているあなたが、ご主人、あるいは、奥様と気持ちがつながった愛にあふれるご夫婦になれますように。

夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

国際恋愛・国際結婚を目指す方へのコンサルティングです。

【ダウンロード版・E-Book】好評発売中!
■愛する男性と最高の結婚生活をおくるために