見出し画像

サイトマップ(2024/6/19〜)

こんにちは。コーチの中原です。
ご訪問ありがとうございます。

サイトマップ作りました。
ごゆっくり観て行ってください。

私のライフワークであるコーチングのこと、子育てのこと、
そして400名以上のクライアントさんをサポートする中で得た、生き辛さのリセットと人生の創造性を解放するコツを公開していきます。

恋愛観や仕事観、人生観など”観”のつくものは、どのように考え楽しむのかは、まさに個人に委ねられています。
それゆえに、

  • 自分ではよく分からない

  • 何から手をつければいいのか…

  • 望んでいることと、頑張っている方向が逆行している

という状態で疲弊している人はとても多い印象です。
いわゆる自分迷子状態ですね。

自分と自分のゴールを知り、創造性を発揮できた状態はそれだけで楽しいし、間違いなく幸福です。

自分の魅力、強みも弱い所も知った上で、自分が心から望む方向に自由に舵取りできれば楽しいに決まっています。

そんな人生に必要なマインドの使い方をひとりでも多くの人に知って欲しいという思いで発信しています。

目次をつけています。ご興味のあるカテゴリ・記事からご覧ください。
⚠️これからアップ予定の記事も多数あります🙇


プロフィール&自己紹介

改めまして、こんにちは。
コーチの中原です。

2015年にプロコーチとして起業して、今年(2024年)で10年目になります。
これまで400以上の個人・チームへコーチングを提供してきました。

  • パーソナルコーチング(個別セッション)

  • コーチングスクール(プロコーチ養成講座)

  • オンライン教材の販売

を主な活動としています。

あと、音楽配信などを少々…
現在のライフワークはコーチング、音楽活動、子育てです。

ところで、コーチングというものをご存知でしょうか?
コーチのもともとの語源は馬車で、クライアントを目的地へ運ぶという意味があるそうです。

私のコーチングは”生き辛さの解消と人生における創造性の解放”を目的として提供させていただいています。

好きなことについては無限に語ってしまいそうなので、こちらにまとめておきます。⇩

※ ただいま執筆中です


🚠コーチング

▼カウンセリング

▼ゴール設定

『努力は報われるのか問題』をプロコーチが語ります

▼セルフコーチング

▼アファメーション

▼セルフイメージ&セルフトーク

セルフトークを制するものは人生を制する
自分を抑制すると考えるから上手くいかない(言葉を制せ)
他者の言葉に引っ張られるのは強み
自分の中の言葉をいつも大切にする

▼エフィカシー

根拠のある自信と根拠のない自信のどちらも必要な理由
本物のブレない自信をつける3ステップ

▼ドリームキラー

信頼している人があなたの夢を邪魔してくる理由
どうせ反対されるのだから私はいつも事後報告
一夜にして愛が憎しみに変わるように理解者がラスボスに


💡悩み解決&エピソード


▼お金&ファイナンス

▼恋愛&婚活

▼やりたいこと

【プロコーチが教える】やりたいことの見つけ方
好きなことを続けるって結構難しいという話
やりたいことをやるのは見切り発車でいい理由を解説するよ

▼感情のコントロール

睡眠時間とストレスと欲求の抽象度
根拠のある自信と根拠のない自信のどちらも必要な理由
僕らが継続を止めるときの頭の中を覗いてみる

▼生き辛さ

▼自己肯定感


自己肯定感と性格と自責の話
自己肯定感を上げようとしても上手くいかない理由

▼内向的な性格

内向的な人がコーチングで自分を変えた結果


🎏子育て&療育


子どもは親の言う通りにはならない
プロコーチが採用するたった一つの子育ての格言
親が子供にできることなんて結局これしかないよなって話
子どもが敏感に感じ取る無条件の愛情と条件付きの愛情

🏭元仮面社畜の「あの頃は…」


🎸音楽のこと


🖌雑記〜徒然なるままに〜



📖全記事一覧 〜新着順〜

傷ついた心が楽になる2つの方法
僕らが継続を止めるときの頭の中を覗いてみる
自己肯定感を上げようとしても上手くいかない理由
根拠のある自信と根拠のない自信のどちらも必要な理由
睡眠時間とストレスと欲求の抽象度
やりたいことをやるのは見切り発車でいい理由を解説するよ
内向的な人がコーチングで自分を変えた結果
好きなことを続けるって結構難しいという話
セルフトークを徹底してコントロールすると人間関係が一変する
『努力は報われるのか問題』をプロコーチが語ります
【プロコーチが教える】やりたいことの見つけ方
自己肯定感と性格と自責の話


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?