見出し画像

本気とは何か?本気の定義

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀️☀️☀️
山路和紀です🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

本気とは何か。

という言葉です💡

「本気」という言葉。

辞書で調べたら、

冗談ではない本当の気持ち。まじめな気持ち。心からそう思っている様子。

と出て来ますが、この「本気」という言葉は、それぞれの人にとって言葉の意味や定義は変わってくるような、シンプルだけども、とても深い言葉だと思い、日々、自分の中での「本気の定義」を考え、アップデートしています💡

そんな中、昨日、私が学ばせて頂いている「練馬区倫理法人会モーニングセミナー」にて「平井 歩 運営委員」のスピーチを聴かせて頂き、「〇〇やる」と自分で決めて続けることで、人生が好転し、自分も周りもどんどん変わっていったというお話を聴いた時、平井さんの心からの声の力強さとそこからでるエネルギーに心を動かされ、自分の中での「本気の定義」が急に頭に浮かび、リニューアルされました🔥

私にとっては【決めること】、【決めたことを終始徹底やり抜くこと】です‼️

そして、本気になるため、決めるために、自分に問い続けなくてはならないと思っています✨

皆さんにとっての【本気とは】どんな言葉でしょうか⁇

「覚悟」、「自己犠牲」、「退路を断つこと」などなど、それぞれの自分に最も響く、心が動く定義があって良いと思います😊🔥

ただぜひ今日、皆さんに伝えたいこと、そして、自分に改めて言い聞かすことは、

【本気になった時、人生は大きく変わる】

ということ❗️

そして、

【本気になれるものを自分の中で探し続けましょう】

ということです😊☀️☀️

株式会社サンリ・イメージトレーニング研究・指導のパイオニアである「西田文朗先生」も話の中で、「誰でも本気になれる種は持っている」と仰っており、ただその種があることを探し、気づき、咲かせるまで努力するのかどうかは自分次第だと私は思っています❗️

でも、ぜひこの文章を読んで頂けた皆さんには、もうすでに見つかっている方はそのままに、まだ【本気】が見つかっていない方はぜひ探して欲しい‼️も心から思っています✨

なぜなら、人生が大きく動き出し、【本気】になれると人生の全てが楽しくなるからです☺️✨✨

私も、まだまだ見つかったのは7割くらい💦
日々、自分に問い続けます☺️☀️☀️

⭐︎この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックやフォロー、公式LINEへのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨

https://lin.ee/oO1RAtS


#本気とは何か
#本気の定義
#平井歩
#練馬区倫理法人会
#経営者モーニングセミナー
#西田文朗
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#人間力大学
#言葉がその人をつくる
#指導者
#朝起き
#子供の教育
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#倫理
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#大人
#一事が万事
#名言
#言葉の力
#山路和紀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?