見出し画像

失敗できる力=生きる力

今日もおはようございます😊☀️

本日、私が意識する言葉は、

失敗できる力
=生きる力🔥
失敗こそ人を育てる🌳

という言葉です💡

失敗を恐れる人
失敗を避ける人
失敗を嫌がる人

は、

失敗すると落ち込んだり、
恥ずかしいと思ったり、
自分はなんてダメなんだと自己嫌悪してしまったり、
だから、
新しいことへ挑戦を嫌ったり、
本当はやりたい・成長したい自分の気持ちを押さえ込んでしまったりします😥💧

でも、考えてみてください💡

人は誰でも赤ちゃんの頃、「寝返り」するために、「立ち上がる」ために、「歩き出す」ために、何度も転んで、失敗して、それでもお父さんやお母さんと同じように動きたくて身体のコントロールを獲得し、成長してきました🌳
初めは「泣く」ことしかできなくて、うまくお母さんやお父さんに自分の気持ちや意思を伝えられなかったけど、何度も声を出し、まだ「言葉」にならない声を何度も出し、挑戦し、次第には自分の思いをちゃんと伝えられるようになってきました✨

そんな何度失敗しても、挑戦する姿を、

恥ずかしい
なんでそんなに頑張ってるの⁈

なんて笑ってバカにしたり、批判したりする親なんているでしょうか❓
そんな親はおらず、その「失敗」と「挑戦」をあたたかく見守り、全力でできるようになること願い、できた時は最高の「賞賛」を送ります‼️‼️
そして、その何度失敗してもチャレンジする姿は、親に「感動」と「勇気」を与えてくれます⭐️

では、歳を重ね、大人になったら、それは変わるのでしょうか❓

全ての人が、赤ちゃんで生まれた時、前向きに「失敗」と「挑戦」を繰り返し、「成長」してきたにも関わらず、大人になった時、「失敗」したり、「挑戦」を恐れる必要はあるでしょうか❓

確かに、「失敗」や「挑戦」する姿を時にバカ笑いしたり、批判したり、お前には無理だ、なんて心ないことを言う人もいるかもしれません❗️
ただその人たちは、その時、自分自身が「失敗」と「挑戦」の価値を、その先の「成長」というか【生きる力】の価値を見失ってしまっている人たち❗️
その人たちに自分の人生を左右されてはいけません‼️

周りの目なんて気にせず、
自己否定などせず、
どんどん失敗しましょう😊💡
どんどん挑戦しましょう🔥
そして、そこから学び、成長しましょう🌳
これこそ、より良い人生を実現していく【生きる力】だと私は思っています😊✨✨

★山路 和紀ブログ
https://note.mu/coach_ky/m/m0aba6192a6db

★LINE@ぜひご登録をお願い致します^ - ^
https://line.me/R/ti/p/%40gab6151k

★Instagram「coach._.ky」
https://www.instagram.com/coach._.ky/?hl=ja

★Facebook「山路 和紀」
https://www.facebook.com/kazunori.yamaji.3

★Twitter「山路 和紀」
https://mobile.twitter.com/coach_ky1108

★運営Facebookページ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会」
https://www.facebook.com/distance.laboratory/

★運営Facebookグループ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会グループ」
https://www.facebook.com/groups/380659872799564/?ref=share

★運営協力Facebookページ
「かけっこ・陸上中長距離・マラソン指導のRUNNING LIFE」
https://m.facebook.com/runninglife2019/


#失敗できる力
#生きる力
#失敗こそ人を育てる
#挑戦
#習慣が人を創る
#指導者
#リーダー
#言葉がその人をつくる
#人生は自分次第でどうにでも変えられる
#自分が変われば世界が変わる
#実践力
#朝起き
#経営者
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#朝練
#成功哲学
#朝ランニング
#倫理
#トップアスリート
#トップコーチ
#習慣報告
#朝活
#一言メッセージ
#一言日記
#リーダーシップ
#名言
#今日意識すること
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?