見出し画像

人の幸せに貢献できる強い人

今日もおはようございます😊☀️

本日、私が意識する言葉は、

徳を積む一つの方法は、
どんなに嫌なことや苦難が起ころうとも、
笑って過ごすと決めること

という言葉です✨

「徳」を積むとは、よく日本では聞きますが、具体的にはなにかといえば、自分、家族、仲間、仕事、社会、国、世界、未来がより幸せで豊かになる良いことが起きることを願い、日々、人として善行を積んで生きるという姿勢です☺️✨

そして、「徳」を積む方法はたくさんあります💡
例えば、

町の汚い場所を掃除をする
ゴミを拾う
寄付や募金をする
人に親切にする
神社に御玉串料を奉納する

などなど、多くありますが、
そんな中、私が教えて頂いた、
「徳」を積む方法の中で、
最も心に響き、日常で常に意識しようと決意していることが、

どんなに嫌なことや苦難が起ころうとも、
笑って過ごすと決めること

です🔥

人生ではいろんなことが起きます💡
楽しいことや良いことも、不安なことや嫌なことも💧
時には、自分の人生を否定したくなるような失敗や悲しいことだってあります。
ただその時に、「現実」に心も身体も振り回され、マイナスの表情でマイナスの言葉を表現し、体調を崩したとこで、誰を幸せにできるでしょうか。
自分自身や家族、仲間たちを幸せにできるでしょうか。
その現実を乗り越え、その先にある、より大きな幸せに辿り着けるパワーはマイナスでいて生まれてくるでしょうか。

ただその不幸を周りにまで伝染させ、マイナスな感情やパワーを拡げてしまうのではないでしょうか。

だからこそ、その悲しいことや苦難から生まれたマイナスの感情やパワーは自分の中でせき止め、良いパワー、「笑顔」に変換してしまう✨
どんな「現実」が起こったとしても、「笑って過ごす」と決め、外に出すのはプラスの笑顔にしようと心がけています😊🔥

この言葉は、嫌なことが起きた時や大きな苦難が来た時に急にやろうとしても、なかなかできないと思います💦

だからこそ、日常の小さい嫌なことや苦難から、トレーニングしておくべきだと思っています💪🔥

「笑顔」には、大きな力があります☀️
人を癒し、良い影響を与え、
また、笑っていたら自分の心まで笑顔でプラスになってきてしまうものです😊✨
そして、最近は「笑顔」が病気も治すと科学的にもその効果が実証されてきました💡

そうしたら、自分のためにも、自分の周りの人のためにも、

笑って過ごす😊☀️

しか、選択肢はないのではないでしょうか☺️✨

「笑う門には福来る☀️」とも言います✨

「作り笑顔」でも良いんです✨
とても価値があります✨

その「作り笑顔」が人に元気を与え、笑顔にし、その笑顔を見たら、結局、自分も本当に「笑顔」になってしまうものですから☺️☀️
笑顔は連鎖します☀️☀️

今日の言葉は、「徳を積む」という私としては少しかしこまり過ぎた言葉でしたが😅💦、
正直に言えば、「徳を積むため」という意識よりも「理想の自分像」として、「人の幸せに貢献できる人になる」と掲げているため、どんなことが起きても笑顔でいられる人は、その理想像に近いと思っているから、自分の意識に入れているという感情です😅💦
そして、今日の言葉の実践をやり続けられ人は、人として強い人だろうな思うため、まだまだ弱々の私としては、より強くなり、より多くの人の幸せに貢献できるようになりたいと思うため、この言葉を心に刻み、今日も実践して参りたいと思っています😊🔥🔥

★山路 和紀ブログ
https://note.mu/coach_ky/m/m0aba6192a6db

★Instagram「coach._.ky」
https://www.instagram.com/coach._.ky/?hl=ja

★Facebook「山路 和紀」
https://www.facebook.com/kazunori.yamaji.3

★Twitter「山路 和紀」
https://mobile.twitter.com/coach_ky1108

★LINE@ぜひご登録をお願い致します^ - ^

https://line.me/R/ti/p/%40gab6151k

★運営Facebookページ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会」
https://www.facebook.com/distance.laboratory/

★運営Facebookグループ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会グループ」
https://www.facebook.com/groups/380659872799564/?ref=share

★運営協力Facebookページ
「かけっこ・陸上中長距離・マラソン指導のRUNNING LIFE」
https://m.facebook.com/runninglife2019/

#徳を積む
#どんなに嫌なことや苦難が起ころうとも笑って過ごすと決める
#笑顔の力
#人として強い人
#人の幸せに貢献する
#作り笑顔の価値
#習慣がその人をつくる
#人生は自分次第でどうにでもしていける
#自分が変われば世界が変わる
#朝起きれない
#朝起き
#早起き
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣
#習慣を変えれば人生が変わる
#朝練
#朝ラン
#朝ランニング
#倫理
#トップアスリート
#トップコーチ
#習慣報告
#朝活
#一言メッセージ
#一言日記
#今日の名言
#名言
#今日意識すること
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?