見出し画像

時間価値=人生の価値を高めよう‼️

今日もおはようございます😊☀️

本日、私が意識する言葉は、

締切を決めよう💡
時間を決めるから、
その時間の価値が上がる‼️

という言葉です‼️‼️

よく聞く言葉かと思いますが、自戒も込めて改めて😅💦💦

物事をやろう‼️と決めた時に、しっかりと時間を逆算してスケジュールをたて、締切やその作業にあてる時間を決めてから、皆さんは取り組めているでしょうか⁉️

ついついやらなければならないことを時間を決めずに順々に行なったり、
または、
目の前に急遽現れた、やらなければならないことを積み上げ式で取り組んでしまってはいないでしょうか💦

そして、気づいたら思った以上に時間が経過していて、本当にやらなければならないことがあまり進んでいなかったりという経験はないでしょうか😥💦❓
私は、締切や時間を決めずに行ってしまうことで、このような事態が沢山あります💦

例えば、
ファーストフード店ですが、
「マクドナルド」も「吉野家」も、「短時間」で料理を提供することを前提に締切を決めサービスを考え、その上で味も美味しいものを提供するために、事前準備の方法も、人の動きも、環境も磨かれ、短時間単位の「価値」が高まっていますよね💡
もしも、その両者が提供する時間を気にせず、サービスを考え、注文が入ってからパンを作り始め、ご飯を炊き始めたら、「短時間」での時間価値は失われてしまいますよね💦
髪を切る「QBハウス」も「短時間」という締切を前提にしているからこそ、高いクオリティのカットをするために一人一人の技術力もサービスを提供する環境も磨かれ、時間価値が上がっています💡

私たち個人としても、「締切」を決めることで、その時間内でやることを終わらせようと、集中力・手順・思考力・技術・動きなど、様々な能力が磨かれて行きます‼️
そして、時間単位に生み出せる生産性と価値が上がり、同じ時間でもより良い人生を歩めることにつながるのではないでしょうか😊✨
人生でやらなくてはならないこと、やりたいことはどんどん増えて行きます✨
だからこそ、締切を決め、やらなくてはならないことは効率的に、やりたいことにはどんどん時間を当て、時間価値を高めて行きたいと思っています😊☀️☀️

今朝もバタバタでしたが、もっと締切を決め、時間価値高めまーす😅💦💦笑
★山路 和紀ブログ
https://note.mu/coach_ky/m/m0aba6192a6db

★LINE@ぜひご登録をお願い致します^ - ^
https://line.me/R/ti/p/%40gab6151k

★Instagram「coach._.ky」
https://www.instagram.com/coach._.ky/?hl=ja

★Facebook「山路 和紀」
https://www.facebook.com/kazunori.yamaji.3

★Twitter「山路 和紀」
https://mobile.twitter.com/coach_ky1108

★運営Facebookページ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会」
https://www.facebook.com/distance.laboratory/

★運営Facebookグループ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会グループ」
https://www.facebook.com/groups/380659872799564/?ref=share

★運営協力Facebookページ
「かけっこ・陸上中長距離・マラソン指導のRUNNING LIFE」
https://m.facebook.com/runninglife2019/


#締切を決める
#逆算思考
#逆算スケジュール
#時間価値を高める
#時間管理
#指導者
#リーダー
#言葉がその人をつくる
#人生は自分次第でどうにでも変えられる
#自分が変われば世界が変わる
#実践力
#朝起き
#経営者
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#朝練
#成功哲学
#朝ランニング
#倫理
#トップアスリート
#トップコーチ
#習慣報告
#朝活
#一言メッセージ
#一言日記
#リーダーシップ
#名言
#今日意識すること
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?