見出し画像

人生において大切にしていることは?

こんにちは、ひろとです。
嬉しすぎることがあると
どんな反応をして良いか
分からなくなることに気づきました。
ありがとう以上の言葉を伝えたい時に
ありがとうしか出てこないもどかしさ。
コミュニケーションは奥が深いですね。

今回は僕が大切にしていることを
紹介したいと思います。
最後には大切にしていきたいと
思っていることも書こうと思うので
どうぞお楽しみに。

さて、僕が大切にしていることは
「人との繋がり」
これです。

人は1人では生きていけません。
上手くいっている時は良いんです。
問題は上手くいっていない時。
そんな時に人との繋がりを
大切にしていなければ1人で抱え込んでしまい
誰かに弱音を吐くだけで解決する問題が
耐えきれないほど
大きくなったりするものです。
弱味を見せ合えるような繋がりって
とても素敵ですよね。

そして
喜びや幸せを共有できるのも「人」です。
言うなれば思い出です。
大切な思い出が多ければ多いほど
豊かになれるし、幸せになれると思うんです。
なにより人に愛されていると感じた時が
自分の存在そのものを認めてくれるようで
勇気が湧いてくるし
幸福感に満たされませんか?
そこに絶対的に必要なのが「人」なんです。

他にも
人と付き合うことで刺激が貰えます。
たくさんの考え方に触れられるし
人の背中を見て努力しできたり
成長できたりします。
他人と自分を比べるのは良くありませんが
人の背中を見て自分を奮い立たせるのは
良い事なのではないでしょうか。
切磋琢磨できる友人や
夢を語り合える友人を持てることは
人生において宝物になると思います。

人との繋がりを大切にするということは
人に興味を持ち自分から
人を好きにならなければならないと
思っています。
人の悪いところを見るのではなく
人の良いところ探してみる。
こういう所はあるけど
これとこれとこんな良い所があるよねと、
相手が歩み寄ってくれないなら
自分から歩み寄ってみる。
そんなことが大切なのではないかと思います。

最後に
今後大切にしていきたいと思っていることを
書いて終わろうと思います。
絶賛挑戦中なのが「今に満足しない」
ということです。
なんだか堅苦しい言葉ですが
ひろとは自分に甘いので
これくらいがちょうど良いと思っています。
努力して得た結果に酔いしれてしまい
本来通過点であったはずの結果を
ゴールかのように錯覚してしまうことが
僕にはあると感じています。

良い時にこそ自分を客観的に見て
自分がどういう状況なのか
今どこに向かうべきなのかを
冷静に見ることができる大人になりたいと
強く思っています。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

読んでくれたあなたの人生に
少しでも刺激を与えられていたら嬉しいです。

各種SNSでも様々なことを発信しています。
良かったらフォローしてください。
コメントやスキもお待ちしています。

◯Twitter
ふと思ったことをつぶやきます

◯Instagram①
お題や質問こちらから

◯Instagram②
気まぐれファッションアカウントです
(温かい目でご覧ください)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?