Inside CloudSign

57
記事

ベルフェイスで商談しながらクラウドサインが送れるようになりました!

クラウドサインでプロダクトパートナーを担当している三科です。
今週、ずっと準備していたベルフェイス様との連携をプレスリリースしたところたくさんの反響をいただき、嬉しいです。

皆さんのベルフェイス画面の「外部サービス連携」という欄に、クラウドサイン連携画面が登場していますよ!

この機能はクラウドサインのスタンダードプラン以上を使っていてかつベルフェイスを使っていれば「無料」で利用可能です!
(ク

もっとみる
わーいありがとうございます★
6

ラクス「楽楽販売」とクラウドサインが連携しました!

ユーザーさまよりよくお問い合わせいただいていました、「楽楽販売」との連携を本日リリースしました!

「楽楽販売」は販売管理、顧客管理、案件管理など様々な業務を効率化するクラウド型業務システム構築ツール。営業のフェーズ管理を行い、申し込み意向を受けたら社内申請、そしてボタン一つでクラウドサインから申込書や注文書、契約書を発行し締結することができる、という連携になります。

楽楽販売の機能によって、社

もっとみる
今日は絶対いいことありますよ!
2

【新機能】「高度な管理機能」で社内の書類閲覧権限を自由に設定できるようになりました

クラウドサインの有料プランでは、従来「チーム」という単位でメンバーおよび書類を一元的に管理してご利用いただいていました。
社内の複数部署の異なる用途で管理の範囲を分けるために、複数のチームでご導入いただくお客様も増えてまいりました。

今回の新機能では、法務部などの管理部門が複数チームの書類を横断的に管理したり、相互に別チームの書類を閲覧したりといったことができるようになりました。

これにより、

もっとみる

【Sansanとクラウドサインが連携】 法務部に閉じられていた契約情報を全社の共有資産へ!

こんにちは。クラウドサインのアライアンスPMの三科です。

先日21日、Sansanさまとの連携を発表させていただきました!

様々なメディアでも取り上げていただいております!
IT Media News
CNET Japan
日経新聞
(他、多数メディアにてご紹介いただきました)

昨年の6月くらいからお話を進めてきまして、Sansanのご担当者さまと喧々諤々・・・名刺情報と契約情報が組み合わさ

もっとみる
わーいありがとうございます★
9

【新機能】Web APIで新たに3つのことができるようになりました

クラウドサインでは、社内のワークフローやCRM、グループウェアなどのシステムと連携して業務を効率化していただくためにWeb APIを提供しています。

このたび、Web APIをより一層便利にご利用いただけるよう、3つの機能を追加するアップデートを実施いたしましたので、お知らせいたします。

・・・

書類の同意/却下日時取得についてのアップデート

■ 取得する書類データに「書類に同意/却下した

もっとみる

多店舗企業のデジタル化支援ークラウドサイン NOW 3社共催セミナーレポート

こんにちは。クラウドサイン事業部 新規事業開発チームの三科です。

今までのクラウドサインは「場所を問わずに契約締結ができる」ことがメリットで、リモートワーク・働き方改革といったムーブメントも後押しし、利用社数が急増しております。しかし、まだまだ残るのは「店舗での紙のオペレーション」。

リリースしてから1ヶ月弱ですが、すでにフィットネス、エステ、美容外科、不動産管理、回線事業者など様々な業界の企

もっとみる
わーいありがとうございます★
7

4年間クラウドサインを支えてくださったお客様へ

※今回のnoteは、SaaS事業者やカスタマーサクセス仲間のみでなく、いつもクラウドサインを支えてくださるお客様にも届くと良いなと思って書きます。

クラウドサインの岩熊と申します。カスタマーサクセス部門の責任者を務めています。

先日、クラウドサインは晴れてリリース4周年を迎えました。いつもクラウドサインをご利用いただき、本当にありがとうございます。契約業務を電子化するというチャレンジングなサー

もっとみる

クラウドサインのこんなワークフローを簡単に組みたい!に答えます

こんにちは。クラウドサインのアライアンスPM、三科です。

クラウドサインを普段の業務に取り入れる中で、もっと便利に使っていただき、業務改善、そして売上向上に繋げていただくために・・・

クラウドサインと普段使っている別のSaaSを連携する、エコシステム作りを日々行なっています。

そこで9月10日本日、連携を発表しましたAnyflowさんですが、とっても簡単にSaaSとSaaSを繋ぐことが可能な

もっとみる
わーいありがとうございます★
11

クラウドサイン SaaS Academia開催のお知らせ

こんにちは。弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)でございます。

平素よりクラウドサインをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

掲題の件、この度クラウドサインでは【クラウドサイン SaaS Academia】を開催することが決定いたしました。
盛り上がるSaaS業界の中で、ともに学び、ともに成長する機会を創り出したいという思いから、今回

もっとみる
恐れ入ります!ありがとうございます(*^^)/
13

クラウドサインに新規事業開発チームが爆誕!

こんにちは。クラウドサインのアライアンスPMをやっていた三科ですが、急遽兼務で新規事業開発チームの兼務となりました!

新規事業開発チームとは?

弁護士ドットコム株式会社としての新規事業開発チームではなく、クラウドサインの中の新規事業開発チームという位置付けです。先日発表させていただいた対面契約の「クラウドサイン NOW」並びに企画中の「クラウドサイン ●●」をはじめとして、他、事業開発を進めて

もっとみる
今日は絶対いいことありますよ!
10