楽楽

ラクス「楽楽販売」とクラウドサインが連携しました!

ユーザーさまよりよくお問い合わせいただいていました、「楽楽販売」との連携を本日リリースしました!

「楽楽販売」は販売管理、顧客管理、案件管理など様々な業務を効率化するクラウド型業務システム構築ツール。営業のフェーズ管理を行い、申し込み意向を受けたら社内申請、そしてボタン一つでクラウドサインから申込書や注文書、契約書を発行し締結することができる、という連携になります。

楽楽販売の機能によって、社内申請が通った案件だけに「クラウドサインボタン」を出す、「顧客情報として登録されたメールアドレスのみに送信が可能」といった制御が可能ですので、営業管理をしたいというマネジメント側の要望も満たすことが可能です。

こちらの連携はラクスさんから「クラウドサイン連携オプション」を購入することで利用できます。

「楽楽販売」をご利用のみなさま、ぜひクラウドサイン連携をして便利にご活用ください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
弁護士ドットコム株式会社クラウドサインのアライアンスPM。 新卒でトレンダーズ株式会社に入社し、企業のSNSマーケや調査、NHKラジオでのトレンド情報発信、WEBメディア編集長などを経験。 趣味はコーチング(10年)、オールラウンド部(毎月新しい事にチャレンジする部活)。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。