見出し画像

世の中ハラスメントだらけ 個人的に驚いたハラスメント5選 ドラマ「不適切にもほどがある」3話から考える

金土と個人的に
忙しく遅くりましたが
不適切にもほどがある3話を
見ました

相変わらず面白く
伝えたいことがあって
楽しく見ました

ハラスメントが今回のテーマでしたが

ハラスメントとは
嫌がらせやいじめなどの行為をさすそうです

そして今のいじめ定義は
心身の苦痛を感じるものとなっています

つまり周りの人がどうとかではなく
本人がどう思っているかが
大事になっています

自分が優しさでやったことも
相手がイヤだなと苦痛に感じたら
いじめになってしまうのです😅

算数の問題で困っているから
教えてあげたが
相手は自分1人でやりたかったから
邪魔されてイヤな気持ちになりました
ということでさえも
いじめの定義に含まれてしまうそうだ😭

そうなっていくと
下の記事でも書いたが
どんどん人と関わるだけ
損という社会になってしまう気がして
かなり不安を感じます😓


そんな時代なので
ハラスメントは世の中に
無限にあります

今回は個人的に驚いたハラスメントを
5つ紹介します


オワハラ
終われハラスメント

内定出すからと学生に
他のところ決めるの終わってくださいという
ハラスメントだそうです
確かにそんな権限は会社には
ありません
しかし名前がついていることに
驚きました


ブラッドハラスメント

血液型で性格を決めつけることだそうです
血液型診断とか好きな人も多いですよね
血液型なに?ぽいわ〜とかて
会話聞いたことありますよね
それが嫌な人にしてはいけないということですね


キメハラ
鬼滅ハラスメント

鬼滅の刃が流行ったときに
まだ見てないの?などといった発言の
ことだそうです
友だちに流行ってものとか
好きなもの紹介できなくなりますよね😓

④ヌーハラ
ヌードルハラスメント

ラーメンのすする音がハラスメント😂


ハラスメントハラスメント

部下が上司に
ハラスメントですということに対して
ハラスメントだそうです😅
大富豪の革命返しみたいですね笑

こんだけのハラスメントが
あるとハラスメントと言ってくることが
もうハラスメントですよね🥲

ハラスメントが怖くて
言いたいことが言えない時代になった
しんどいですね😓

今の発言が
こういう理由でイヤだったと
言い合うことで
ハラスメントは減っていくと思いますが
それを言うのが難しいですね😓

どうしていくのか
いいのでしょうか

「不適切にもほどがある」を
見ていない人はぜひ一度見てください
コメディ要素メインなので
見やすいと思います😊

見たことある人は
もし時間があったら
下の記事を読んでみてください🤣

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?