見出し画像

2024/4/23-24分 WeTheMedia一言ニュース / トランプ氏裁判関連・全米で競業避止義務契約禁止へ・トランプ氏、麻生太郎氏と会談

サナメです。
皆さま、体調はいかがでしょうか。
私は軽く風邪を引きました。
ニュースも、決まり事も、世の中の空気感も頭に来ることが増えてきて身体が硬直しがちです。硬直すれば(野口整体で)風邪をかわすのも難しくなり…、40を超えたってのもありますが。

などと申しましたが、まとめに参りたいと思います。



直近5回のまとめ記事

Qリプさん(4/16-17)

   ▼

しろのさん(4/18)

   ▼

熊おうさん(4/19-20)

   ▼

北ノ薗さん(4/21)

   ▼

熊おうさん(4/22)


【BGM】Talking Heads - City of Dream


【 今回取り上げる記事の範囲 】

4/23 0:47/RFK Jr「米国の全予算をブロックチェーンにする」



4/24 23:48/Gmoney氏による、税を払わないススメ(注:とりあえず払っておきましょう)


【 記事 】

《 トランプ氏裁判関連 》

トランプ氏
選挙選の最中に狙い定めたように裁判を集中させやがって…、自由に選挙活動が出来ないじゃないか
→ 結果、テレビやSNSでのトランプ氏の露出が爆増。考えもメディアが(憎しみまじりだけど)拡散してくれる。裁判の異様さも、裁判を仕掛けるヤツらの狂いっぷりもしっかり晒されて、むしろトランプ氏の支持が広がることに。

バイデン氏
よし、トランプが裁判に囚われてる隙に全米回って支持を集めたろう
→ シーツ(Sheetz)を訪問したら反応悪くて腹たったから訴えるわ(昨日の熊おうさんまとめ参照)

人気なーい…。バイデン氏の周りのみ静けさ(死?)に覆われてる感じ。

子どもと目と合ったこのシーンがなんとも…笑
この人、子供に対する小児性愛以上の最悪の犯罪を疑われてんだぜ

この対比を見せることもトランプ氏を取り巻く魔女狩り裁判の意義だったりするんだろうなと思った次第です。

で、以下は今回まとめであがった裁判関連をまとめて置いておきます。


トランプ氏の民事裁判、保証金について新たな条件で合意

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

トランプ大統領の民事詐欺事件で保険会社が立て替えていた1億7500万ドルの保証金は、月曜日に新たな条件について合意したことで、存続が認められることになった。

Badlands Media

記事内ソース:CBS News

▶︎ 不動産取引詐欺の保証金について。
どういうことか理解できなかったので詳細は記事をご参照ください。
裁判関連は4種並行して行われているのも混乱のもとですが、専門的で難しい…。


上記の判決に対するアリーナ・ハバ氏の声明

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

アリーナ・ハバがやって来る🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

アリーナ・ハバ弁護士(Alina Habba)

今日ここにいる弁護士たちは、彼は何も悪いことをしていないのだから、あなたたちは今日ここにいるべきでない、と言っているが、これは魔女狩りの典型だ。

〜 略 〜

私たちは時間を無駄にした。

その裁判官は、マネー・マーケット口座は金融の基本原則さえ理解していない額より下がる可能性があると思うとコメントした。

でもこの人は、私たちに借金があり、私のクライアントが詐欺を働いたと判断した人です。片っ端からタックルしていくつもりだ。

〜 略 〜

トランプ大統領の会社は今よりも価値があった。そして今、私たちがここにいるのは、彼がホワイトハウスにいたときに起こったことのせいです。それは間違っていなかった。問題を解決するために弁護士を雇う。そして報酬を払う。それだけだ。

これはジョークだ。司法制度の前面に立つアメリカの憲法に対する冒涜だ。そして、弁護士資格を大切にし、何が正しくて何が間違っているのかを考えるすべての弁護士に対する冒涜である。

報道陣の前でこのようなことを言うのはうんざりだが、何が起こっているのかを理解してもらう必要がある。

法律相談に会計的なことを入れるなんて、神様のお導きだ。
そして今、私たちの税金、私の時間、弁護士費用がすべてここにあるのは、彼らが2024年を恐れているからだ、

アメリカ国民はバカではない。

Otter書き起こし


時同じくして刑事裁判に参加していたトランプ氏の声明

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

これは私を選挙戦から遠ざけるためのバイデンの魔女狩りだ。

フロリダにいるべきじゃない。今はね。私は今、様々な場所で選挙運動をしているべきではありませんし、ここに座っていますが、これはずっと続くでしょう。とても不公平だし、ご存知のように裁判官も対立している。そして、私は選挙運動を許されるべきだ。このことを聞いた人は起訴されるだろう。

Otter書き起こし(一部抜粋)

あの裁判に誰が出廷したのか、誰もが知っているからだ。私は何も悪くない。そしてこちらでは、私は何も間違っていないと思う。また、これは私を選挙戦から遠ざけたいというバイデンの願いでもある。今のところ、魔女狩りだと国民が理解しているため、私の得票数はこれまでより高いので、うまくいっていない。ありがとうございました。ミスター・トランプは私たち全員に賛成を求めるつもりだった。

Otter書き起こし(一部抜粋)


元大統領起訴への門戸が開かれる、のか

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

ブーメランを予感させるトランプ大統領

元大統領の起訴に門戸が開かれる😎


トランプ氏らによる機密文書裁判における新たな申立て

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human ️️️

合衆国対トランプ
(ドキュメントケース)

トランプ氏、ナウタ氏、デ・オリベイラ氏が、証拠の開示を強制する新たな申し立てを提出

Free Law Project

▶ ジャック・スミス特別検察官によりマー・ア・ラーゴに機密文書を持ち出したとして訴えられている件、トランプ法務チームが”特別検察官事務所は、以前裁判所に「一時的に安全な場所」と説明したマール・ア・ラゴ、ベッドミンスター、トランプタワー、および「オフサイトの場所」にある関連SCIFに関するすべての証拠を開示する必要がある“と申し立てたようです。

確かこの証拠とされた書類の中にオバマに絡むものがあるのではないかという記事が以前にあった気が…。
思い出せないですが、開示するとトランプ氏ではない誰かに都合の悪い情報が晒されてしまう形なのかもしれないです。


J6選挙結果転覆疑惑裁判

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human ️️️

”ドナルド・トランプのホワイトハウス高官側近から証言を得ようとする検察当局の戦いの詳細は、まもなく公開される可能性がある。

「連邦地裁の判決は正しかった。しかし、状況は変わった」と裁判官は宣言。「特別弁護人室による秘匿特権の争点の開示が、本件の状況を実質的かつ重大に変えたことは疑いなく、ポリティコ社の開示請求の是非に与える影響も考慮されるべきである」

スミスがこの判決を不服としてD.C.巡回区控訴裁判所の全法廷に上告するのか、あるいは最高裁に上告するのかは、すぐには明らかにされなかった。もしこの判決が支持されれば、マーク・メドウズ元トランプ大統領首席補佐官、パット・シポロン・ホワイトハウス顧問、マイク・ペンス元副大統領の側近といった人物の証言を得るために検察が行った秘密裏の戦いが、より詳細に調べられることになりそうだ。”

Politico

▶ ジャック・スミス特別検察官自身がそもそも特別検察官の資格がないのではと言われていますが、J6裁判の件では証言を得る際の攻防の秘密があり、先の機密文書持ち出しの件では証拠とした文書の開示ができない事情があるみたいで、正当に裁判を進行させること自体が難しそうな雰囲気になっています。
けれど、進行するのでしょうね。


《 その他 》

トランプ嫌いなメディア・コメンテーター・グループ2年間に渡り、打倒トランプの話し合いをしていた

左から時計回りに
ビル・クリスタル/アンドリュー・ワイズマン/ローレンス・トライブ/ジョージ・コンウェイ/ジェフリー・トゥービン/ジョン・ディーン

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Gateway Pundit

明らかに:トランプ嫌いの著名メディア・コメンテーター・グループが2年間にわたり毎週ミーティングを開き、トランプを倒すための戦略を練っていたことが明らかになった。

Gateway Pundit

▶︎ なぜこんな恥ずかしいことがバレるのか(笑)
(合法的に)盗聴されてませんかね。


オバマ前補佐官が児童性犯罪で起訴される

ラハミム・ラミ・シャイ(Rahamim 'Rami' Shy)

WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

私は文字通り、小児性愛者に税金を払っていた…。もう違う!  #デジタル1776

Daily Mail

オバマ前補佐官、児童性犯罪で起訴 by ジョージ・オドリング

オバマ政権の元上級政策顧問が、児童性犯罪で起訴され、英国の裁判所に出廷した。彼はまた、2つのカテゴリーCの児童わいせつ画像の所持と、児童の禁止画像の所持でも起訴されている。
彼はいずれの罪状についても嘆願を求められず、6月の審問を前に身柄を拘束された。彼は、アフガニスタンに派遣され、国際治安支援部隊(ISAF)に専門知識を提供していた。

▶︎ 外堀から着々と。児童性売買の斡旋もやっていたようですね。顧問のあとはシティバンクグループの幹部をしていたという情報もあり。
政治と金融の両方にこういう犯罪者が関わっていたと。

(昨日の熊おうさんの記事でも取り上げられていました。こちらはGmoney氏の投稿。要するにこんなヤツらのために税金なんて払ってらんねー、と言いたいがためのポストです。私はその姿勢には賛同しません)


メタ社、政治的ポストへのエンゲージメントが大幅に低下

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

マーク・ザッカーバーグが率いるメタ社は、2024年の大統領選の結果を大きく左右する可能性のある動きとして、これまでの政治への関与から顕著な脱却を図っている。

Badlands Media

記事内ソース:Breitbart

▶︎ 政治的なアカウントの可視性を下げたそう(笑)。
トランプ氏、バイデン氏両陣営に影響があったそう。

新たなTwitterファイルが出たりと“言論統制”が話題の世で先頭きって逆行するその姿勢はスゴイ。


ウクライナ・イスラエル支援法案後初の10億ドル軍事援助を準備

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

米国は、ウクライナ・イスラエル法案で初めてとなる10億ドルの軍事援助を準備していると、2人の米政府高官が火曜日にロイターに語った。

援助パッケージには、車両、スティンガー防空弾薬、高機動砲ロケットシステム用追加弾薬、155ミリ砲弾薬、TOWおよびジャベリン対戦車弾薬、その他すぐに戦場で使用できる武器が含まれると、当局者は匿名を条件に語った

Reuters

▶︎ 匿名者による報告。本当に準備しているのか疑問。
今回の記事は、アメリカ国民の金は守りつつ、対外支援に反対する世論形成に役立つか。


ミッチー・マコーネル氏がウクライナ支援を保守派が支持しないことをタッカー・カールソン氏のせいにする

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dschlopes

ミッチ・マコーネルは絶対にバカだ。

彼は実際、保守派がウクライナでの終わりのないマネーロンダリングキャンペーンを支持したくないことを、タッカー・カールソンのせいにしようとしている。  

無気力で、買収され、売られた反米戦争屋であり、クラブのメンバーだ。

Gain of Fauci(@Dschlopes) Xポスト

▶︎ 先の匿名記事が事実なら、ウクライナに武器供与が出来ているわけだし、マイク・ジョンソン下院議長も味方につけたんだから文句を言わんでも良いだろう。
言う通り“バカ”なのか、国民を見ない売国奴が牛耳っていることを知らしめているのか。


トランプ氏、麻生太郎氏と会談へ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Insider Paper

速報:トランプ大統領、トランプ・タワーで麻生太郎元首相を出迎える

Insider Paper

▶︎ アルゼンチンのミレイ大統領、サウジアラビアのサルマン王子、イギリスのキャメロン外相などと元大統領ながら民間人の立場で勢力的に会談の機会を設けています。2025年のトランプ大統領第2期以降の重要な会談と見てました。
日本からは誰が、と思ってましたが麻生太郎氏。面白いですね。個人的にはありですね。

麻生氏がトランプ氏に媚を売りに行ったというXポストなどを見ましたが、果たしてそうでしょうか。
トランプ氏がそう簡単に利用されるものでしょうか。邪な目的を持つものをただ迎え入れるほど無能なら既に暗殺の2回や3回されているはず。逆でしょう。


連邦取引委員会、競業避止義務契約を全米で禁止

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

ここにリンクがあります。

速報:連邦取引委員会、競業避止義務契約を全米で禁止。

Federal Trade Commission

FTCは、競業避止を禁止する最終規則により、新規事業形成が年間2.7%増加し、毎年8,500件以上の新規事業が創出されると推定しています。
最終規則は、労働者の収入が増加すると予想され、平均的な労働者の推定収入は年間524ドル増加し、今後10年間で医療費が最大1940億ドル削減されると予想されています。
さらに、最終規則はイノベーションを推進するのに役立つと予想され、最終規則の下で今後10年間、毎年平均17,000から29,000件以上の特許の増加が予想されます。

声明一部抜粋

▶︎ これは面白い流れ。
大企業偏重の風潮も壊れそうだし、大企業自体の大きな変化も求められそう。技術革新の起爆剤になる可能性もありそうですね。医療費が最大1940億ドル削減の可能性というのも期待してしまいます。


フランクリン事件に関するPepeさんのサブスタック

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

フランクリン・スキャンダルの深層

ネブラスカ州の隠蔽工作は、汚職、小児性愛、恐喝、異常な貪欲さで私たちの社会を汚染するためにディープ・ステートが用いる典型的なプレイブックを内包している。

これはエプスタイン島の前のエプスタイン島である。ディディの恐喝作戦は、これが彼らの脚本だと知る前のものだ。

不審な飛行機事故、メディアを牛耳る捕食者たち、内部告発者の不可解な死、被害者を黙らせるために実施された法戦。

真実が明らかになるのを阻止するためなら、彼らは手段を選ばない。しかし、隠されたものはすべて明るみに出るだろう。

目を覚ます必要のある人たちとこれを分かち合ってください。これは、私が何時間もかけて研究した強力なレッドピルだ。皆さんのご支援に感謝します!
予告編はTruly Dastingによって作成されました。

Pepe Lives Matter Substack

Pepe Lives Matter Xポスト

▶︎ 詳しく読んでませんが、是非翻訳記事にしたい内容かも。政治と金・殺し、だけではなく小児性愛サークル。
唾棄すべき歴史の暗部の話。

この事件も酷かった。
人々の怒りを充填する作業。


We The Media(うぃ・ざ・めでぃあ)について

①We The Media(WTM)

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。


② WeTheMedia
🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈


WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。しろのさん、お手製。


③-1 WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が曜日固定でまとめています。
それ以外の曜日の代打として6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさんピノ子さんちろりさんクックロビンさんあきぼうさん北ノ薗=J=勝利さん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにもご協力いただいています。

③-2 まとめの補足記事

③-1をしろのさんが補足してくださる記事。しろのさんにしか出来ない、超面白い記事。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、マイペースに投稿しています。


おわりに

ところで、広告、化粧、写真加工、ファションなどなど、自分を殊更良く見せようとしたり、あまつさえ偽ったりするための技術に拒絶反応が激しくなってきました。例えば…、

これが

こうなる…(口閉じて、テリが増したwww)

これが…

こうなって…(フェンタニル中毒者かよwww)

これが…www

こうなるヤツ…(楽しげだし、女設定強調されてるし、服着てるし…www)

バイアスかけすぎ…www
ちょっと笑ってしまったけど…こういう見栄・偽りの少ない世界になればなぁ…(この技術はちょっと惜しいけど…ww)
生きやすくなると思うけどなぁ。

外面ではなく内面を重視し、精神世界が進化することを願っています。
トランプ大統領が学校に祈りを取り入れる方針だと、チラッと聞いたことがありますが、実に楽しみです。

こういう面での世界の変化も期待したりもしています。

読んでいただき、ありがとうございました🙏


次回のまとめ担当

しろのさんとなります。
よろしくお願いいたします。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?