見出し画像

【2024/04/22】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜サム・バンクマン=フリードがFTX被害者によるスターへの訴訟に協力へ。その中には大谷翔平選手の名前も

目覚めなさい…
目覚めるのです…餡子熊おう…

んん…むにゃ…

思い出すのです…貴方の使命を…

んん…んぁ…?
しめい?

今の貴方は、為すべき事がある筈です。
さぁ、目覚めなさい。
そして紡ぐのです…We The Mediaのまとめ記事を!

うおっ‼️まとめ記事⁉️
そんな馬鹿な…おいらは19〜20日の分のまとめ記事を書き上げたばかりな筈っ‼️

神よ‼️どうかまとめチームに新規参加者を‼️


…という訳でw
WTMまとめ記事チームは、新規ご参加頂けます方を随時募集中であります‼️🙏
#オチが勧誘かよ此奴は
#勧誘したいんだったらもっと真面目にやれ


前回の記事は北ノ薗さんの、こちらの記事でした!😊


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:20/バーニング・ブライトさんとジャスト・ヒューマンさんの動画から:ナショナリズムが世界中で広まりつつある

から〜

翌日の00:00/エリザベス・ウォーレン議員が巨額の暗号通貨所持者に富裕税を課す事を提案

までを範囲としております!
今回の範囲の最後の投稿が丁度日付変更線のキワッキワの所で行われた為、投稿の内の一つが22日、もう一つが23日になるという奇跡的な展開に🤣🤣🤣

次の日の担当にあたるサナメさんも拾われるかもですが、念のため🫡



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
たまにはV系じゃないバンドさんなどもご紹介したいんですが、タイミングが難しくてw
このバンドさんは変則的な曲調がとてもクセになりますねぇ🤤🤤🤤

もう一曲はこちら!
ちょいと久し振りに黒夢のこの楽曲が聴きたくなりまして、そこからアルバムを通しで聴いてました😁
清春さんのキャリア全体で見ると一番浮いてる頃なんでしょうが、この浮遊感が好きなんですよね〜🥴✨✨



前置きですぁ!

今回の記事ですが、前回から日にちが殆ど空いてないので各種リンクコーナーについては割愛とさせて頂きます🙏
あと、今回はおいらの駄文の量が割合として多い印象が😂😂
たまにはそういうのも良いかな〜と思いますが、物量次第ではもっとサクサクにしようかなぁとも考えております🫡

その辺りはケース・バイ・ケースという事で一つ😂



米国・政府/政治家関連

対外援助予算の可決を巡り荒れる議会

いやぁ、、可決されちまいましたね💦

その模様につきましては北ノ薗さんの記事にて取り上げられておりますので、是非ご一読を‼️

この対外援助予算はウクライナを主軸として様々な国にカネをばら撒く事で大いに顰蹙ひんしゅくを買っております😰💦
取り分けウクライナにカネを送ったところでゼレンスキーの贅沢に使われるかマネロンの踏み台にされるのが関の山なんで、本当に酷い事になっております😅💦

先々日のおいらの記事ではマイク・ジョンソン下院議長がその音頭を取っている事についてあーだこーだと書いたものですが、今回の範囲では可決の際のコメントなどが少し入って来ておりますので、そちらをご紹介させて頂こうかなぁと💦💦


●ジェラルド・コノリーの酷い発言

「ウクライナとロシアの国境は我々の国境だ!」

リベラル派のジェラルド・コノリー下院議員(民主党)が、ウクライナに全ての資金を提供する一方で、不法移民が侵入しているアメリカ国境の安全確保には一切の資金を提供しないという、非常識な理由を述べる様子を見て下さい。

コンサーバティブ・ブリーフのポスト

まぁ何と言いますか


こうなっちまいますね😅💦
凄いでしょ?この予算案の可決で、こんなヤベェ発言を引き摺り出す事になった訳です😂😂
こういう光景は特に宙ぶらりんとなっている層に届くと大いにドン引きされそうですよね〜😁✨✨


●アンナ・パウリナ・ルナ議員、激昂

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

アンナ・パウリナ・ルナ議員-あの忌々しい旗をしまえ。議場にアメリカ国旗以外の旗を掲げるのは恥だ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/146853より

か…カッコ良すぎる…😭✨✨✨✨

まず「忌々しい旗」につきまして。
これはウクライナ国旗の事で、予算案の可決の際に民主党員がウクライナ国旗を振り回したり「ウクライナ!ウクライナ!」と叫んでいたらしく…💦💦
ウクライナに忠誠を誓った、って何やねんコレ💢💢💢

それに激昂したアンナ・パウリナ・ルナ議員が放ったのが冒頭でご紹介させて頂きました発言となります🙏

米国にいながら、その米国を蔑ろにする姿勢は余りにも醜悪ですね…。
そしてこの一連の流れが大いに拡散される事で、極度にリベラルな人々でも無ければ「こりゃ、おかしいぞ?」と感じる事請け合いでしょう😅💦


バーニング・ブライトさんが予算案のゴタゴタなどに関する見解を披露

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright


これが、ここ数日、数週間の政治的出来事の後、最新の議会ピエロ・ショーに関心を寄せている多くの人々の脳裏に焼き付いているイメージである。

それは良いことだ。

下院議長が誰なのかを知っているノーミーを見つけるのは難しいかもしれないが、MAGAのノーミー層はそうではない。そう、MAGAノーミーは存在する。

ドナルド・トランプが1期目に民主党のエスタブリッシュメントに鉄槌を下した一方で、バイデン政権と誤解する人もいる彼の2期目の沈黙は、ユニパーティーを暴くことにあった。

マイク・ジョンソンとケビン・マッカーシーが、支配された野党のダイナミズムを暴くという素晴らしい仕事をした。

その過程で、彼らはまた、ウクライナ、イスラエル、台湾といったグローバリストの代理国家を、彼らの広範な利益と混同させている。


これはマインド・ウォーだ。そのため、成功するかどうかは、集団心理がどの方向に向かうかによってのみ測られるべきなのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146842より

マイク・ジョンソン下院議長もそうですが、マッカーシー前下院議長もやたらヘボいムーブをカマシていましたね。
でもそのヘボい立ち回りには恐らく裏の理由があって、それは"音頭を取る彼らに引っ付いてくるRINO"なんかを中心として様々な面で腐敗している事をガッツリ晒し上げるという事なんじゃねぇのかっつう話で。

今回の件なんかも大いに酷い有様が世間に晒される結果になり、それによって一般の方々を更に起こす事を誘発するという効果があるんですよね😁

そうして起きた人達に対して"何か色々と物議を醸したり、一見するとおかしい方針にも思える発言などが散見されるトランプ大統領"が試練として立ち塞がります😁

トランプ大統領の立ち回りの一つとして、"目立つ個人の言う事をそのままコピーするのでは無く、目立つ個人であろうがゼロペースで一旦分析して自分の血肉とする"事を促すというものがあるんじゃねえかなぁと、おいらは考えております。
あくまで個鳥の見解ではありますが💦💦

そういう事柄を交えて色々と思考の沼にズブズブとはまり込んで行く内に、物事を俯瞰で見る技術の様なものが成長していく…と。
キレ者を増やす事は、そのまま国力の増大につながりますからね‼️😆✨✨


セス・ケシェル大尉のサブスタック:RFKJrさんが事実上トランプ大統領の為に働いてると考えてますよ(途中まで読めます)

記事はこちらですね🫡
ロバート・F・ケネディJr(RFKJr)さんの大統領選挙出馬の意向について、リベラル層は「トランプの票を食うだろう」みたいな事を言っていますが、セス・ケシェル大尉はWTMの記者の方々やこっち方面の方々と同じ様に「むしろバイデンの票を食うと思うぞ」としています😁

そいで記事の方ですが、4つの項目に分けて書かれているらしい中で2番目の途中までが無料で読める範囲となる様です😭💦
食っていく為にはしょうがないんや…😭



トランプ大統領関連

トランプ大統領に対する選挙干渉容疑に対して大統領免責が提要されるかどうかで、最高裁判所による弁論が行われるとか

最高裁判所は木曜日の朝、トランプ大統領が大統領免責特権に基づく選挙妨害の疑いで裁判を受けるべきでない理由の弁論を行う。

最高裁判事に問われるのは、前大統領が在任中の公務に関連した行為について刑事訴追の免責特権を保持するかどうかである。

これは、最高裁にとっても国全体にとっても未知の領域である。
現職あるいは前職の大統領が刑事訴追に直面するのは、かつてないことだ。
この瞬間の重要性はいくら強調してもしすぎることはない。
次の選挙と、大統領職と法の支配に対するより広範な影響の両方に計り知れない影響を及ぼす。
しかし驚くべきことに、最高裁判所がトランプ大統領に関わる裁判に直接関わるのは今期2例目となる。

一連の準備書面において、トランプ大統領の法的立場は、共和党が支配する19の州と20人以上の共和党議員から支持を集めている。

3月4日の高裁の全会一致の判決は、2021年1月6日の「関与」疑惑にもかかわらず、トランプがコロラド州の予備投票に残ることを認めた。
トランプ大統領が、理想的には11月の選挙までこのプロセスを長引かせようとしたのに対し、ジャック・スミスは裁判を迅速化するため、高等裁判所の即時抗告棄却を目指した。
以前、連邦控訴裁判所は免責問題について全会一致でトランプ大統領に不利な判決を下していた。

トランプ大統領の選挙裁判を担当するチュトカン判事は12月、この問題が最高裁で係争中である間は管轄権がないと述べた。
その結果、司法長官が本案について判断を下すまで、トランプ氏の裁判は保留となった。

トランプに憲法上の大勝利がもたらされれば、選挙妨害の訴追は崩壊する可能性が高く、現在進行中の他の刑事裁判や民事裁判にも影響を与える可能性がある。

Badlandsの記事より
(元記事はFOXニュース)

これは以前からトランプ大統領が仰っている"大統領免責"について、最高裁の方で判事の招集を掛けてそれを認めるかどうかの判断を下すというものですな。

例えば天使さんのこちらの記事ではペンシルバニア州の判事の独自の判断としてこの大統領免責に関する案件が取り扱われておりますが、"トランプ大統領の2020年大統領選挙に関する(バイデン達にとって)不穏な発言などは、大統領免責によって保護されている為に罪に問われる事はない"というこの判断について最高裁の方でもそれで行くのか、はたまた「それを適用するのはダメだろ」とするのか?という点を話し合うみたいです🤔

しろのさんのまとめ記事を普段からお読みになられている方などは特にお目にかけられた事がある筈ですが、この大統領免責ってのはトランプ大統領にとってはある意味"どっちに転んでも良い"案件なんですよね😁

  • 大統領免責が認められる = トランプ大統領が受ける他の裁判に良い意味で影響を与え、大きく有利になる

  • 大統領免責が認められない = トランプ大統領にとって大きく状況は変わらないけど、今後その他の"元大統領"を裁判に掛けやすくする土壌が形成される

という感じです。
正直なところ、むしろ大統領免責が認められない方が将来的に面白い展開を呼び込みそうな気がしますね‼️😆✨✨


細かい投稿を貼り捨て

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright

「トランプは条約について語らない。彼は主権と第一原則のアプローチ......多極化について話す」

中国、ロシア、MAGAがとる極端な立場だという西側のガスライティングにもかかわらず、EUの世論調査データは、主権とナショナリズムが世界中で増加傾向にあることを示している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146828より


MSNBCが生放送でトランプのRTを読んだ、MSNBC史上最高の瞬間がフラッシュバックする:

「来るものを止めることはできない。

何も止められない。」

😁😁😁

Patri0tsareinContr0lさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146832より)


TS:https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/112310318716392044
WTM:https://t.me/WTM_deepl_jp/146835


X:https://x.com/genflynn/status/1782119252256002345
WTM:https://t.me/WTM_deepl_jp/146838

この辺りは端折ってしまって良さそうかなぁと考えました🙏



バイデン関連

バイデンがSheetzストアを訪問→相手にされず→2日後にバイデン政権が「マイノリティ差別だ!」として訴える

バイデン政権はシーツ社をマイノリティ差別で訴えている。

その理由は?同社は、応募者全員にまず犯罪歴の身元調査をパスすることを要求している。

犯罪者を雇えということか。

エンド・ヲークネスさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146846より)

先にあった投稿はこちら〜。

文中の「シーツ」ってのは米国のコンビニとかコーヒーショップのチェーン店の様ですね。
サムネの画像が曇り空である事に悪い方向の作為的なものを感じてしまいますが…💦💦
このSheetzが雇用の際に"犯罪歴"の有無なんかをチェックしている事を「マイノリティ差別だ!」としてバイデン政権が訴えたとの事😅💦

この段階で考えたのは、不法移民の推進の為の地ならしかな?という事です🤔
不法移民はその行為自体が犯罪なので、犯罪歴のチェックをされると働き口が無くなってしまう事を懸念したという感じかな〜😰💦
…と考えてたら、もっとしょ〜もない話が飛び込んできまして😂😂


●訪問したのに相手にされなかった

バイデンは今日、トランプのガソリンスタンド訪問を再現する為にシーツのガソリンスタンドに立ち寄った。

うまくいかなかった。 誰も歓声を上げなかった。 誰も彼を見て興奮しなかった。

アメリカ人はこの曲がった老いぼれを絶対に軽蔑している。

アレックス・ブリューセヴィッツさんのポスト

バイデン(´・ω・`)カワイソス

🤭

🤗

…とまぁこんな悲しい話がww

WTM投稿者:Angel

バイデンがSheetzを訴えたのは、この壮大なPRスタントの失敗のわずか2日後だ。ここには何もない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146848より

そのタイミングでかYO!www
関係無くとも勘ぐりたくなってしまう、奇跡のタイミングですなコレ😂😂

ちなみに「ここには何もない」というのはこの場合、「コレだよね?」という感じの意味合いをスラング的に言い換えてるというニュアンスで良いと思いますw
WTMとか以外じゃ中々見掛けない使い方ですよね💦💦



米国・大きめな案件

投獄されたサム・バンクマン=フリード(SBF)は、同氏の創設したFTXの被害者による大物スターなどに対する訴訟に協力する事に。その中には大谷翔平選手の名も👀👀👀

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

‼️詐欺事件で25年の実刑判決を受け服役中の暗号通貨界の奇才サム・バンクマン=フリードが、自身の暗号取引所を宣伝した有名人に対する集団訴訟に協力することに同意した。

投資家への協力に同意することで、被害者たちは重罪の創設者に対する民事責任請求を取り下げることになる。

この有名人には、トム・ブレイディ、シャキール・オニール、ステファン・カリー、大谷翔平といった大物スポーツ選手が含まれている。

ブレイディの元妻ジゼル・ブンチェンや俳優のラリー・デイヴィッドも、FTXの無登録証券を宣伝し、投資家をねずみ講に誘い込んだとして告発された人物の一人である。

訴訟では、暗号銀行バンクマン・フリードと、彼がこの会社を推薦するためにリクルートした有名人は、アメリカの消費者に約110億ドルの損失を与えた責任があると主張している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146855より

アイエエエ⁉️オオタニ=サン⁉️オオタニ=サンナンデ⁉️
#作品を見てないくせに忍殺語を使うなよ →🥷

ていうかふざけてる場合じゃねえなコレw
どうやらSBF、自身に対する被害者の方々の訴訟を取り下げてもらう代わりに自身が創設したFTXを宣伝した事で訴訟を喰らう格好になったスターな人々に対する訴訟に協力する事になった様です🫨

その訴訟の記事はこちら〜。
リストはこちらの方が多いのですが、大阪なおみ氏の訳し方が「大坂乃海」って何やねんwww
じゃ無くて!SHOHEI OTANI大谷翔平氏以外にもNAOMI OSAKA大坂なおみ氏の名前もあるのがミソですなぁ💦💦
#全力でふざけてんじゃねえよ

このSBFに関してはそのポジションから様々な有名人との繋がりなんかもありそうだぞ?と言われてはいましたが、今回の件がその辺りの掘り下げにどう影響を及ぼすのかが楽しみですねぇ😊

そうそう!FTXに関しては是非ともこちらの記事をお読み下さいませ🫡
どちらかと言うと二つ目の記事の方がわかりやすく書かれているとの事です💦💦


オバマ政権の高官だった人が児童性犯罪の罪で英国の法廷に出廷とかいう話が

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

オバマ政権の元上級政策顧問が、児童性犯罪の容疑でイギリスの裁判所に出廷した。

アルカイダとタリバンのテロリストと闘う米国政府の戦略を調整したラハミム・'ラミ'・シャイ(46歳)は、児童性犯罪の実行を手配した罪に問われていることが、法廷文書で明らかになった。

彼はまた、2つのカテゴリーCの児童わいせつ画像の所持と、児童の禁止画像の所持でも起訴されている。

ニュージャージー州に住む米国籍のシャイは、バラク・オバマ大統領とヒラリー・クリントン国務長官の下でホワイトハウスに勤務していたが、2月下旬にベッドフォードシャー警察によって逮捕された。翌日起訴され、金曜日にHMPベッドフォードからビデオリンクを通じて、グレーの囚人服を着てルートン・クラウン・コートに出廷した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146851より

何というか、とんでもねえなぁコレ‼️🤣🤣🤣🤣

ですが、上級顧問というカテゴリーには載ってないのでまた別のポストとして上級政策顧問があるのかな?と。

まぁ日本語で[ラハヒム シャイ]というワードで検索掛けても殆ど出て来ないくらいに日本での知名度は無い人なので、逆に"オバマ、ヒラリー時代に近場でお仕事してた人"という印象がモロにブッ刺さり易いというのが面白いところですわ🤣

こういうのが積み重なる事で、オバマとかそっち方面の人々によく見られる"性癖がヤベェ人"が認知されやすくなるという効果も期待出来そうな気はしますね、ハイ😁✨✨



米国・その他

「誰かー!ビル・マーにコレ読んでと伝えてよー!」とばかりにバーニング・ブライトさんが自身の執筆なさった広辞苑みたいなごんぶと記事をご紹介

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Burning Bright

ATTN:ビル・マーに転送してください、彼は現在ハリウッドの小児性愛に非常に関心があるので.

「金融、機密、政治、文化に至るまで、ディープ・ステートのシステム・オブ・システムの中心的な柱は、子供たちの血で固められている。アンドリュー・ブライトバートが「言葉にできない残滓」と呼んだものに積極的に参加する者や、そうする者に代わって難読化を意図的に進める者のどちらかが、その子孫や代表者である。

オバマ政権からクリントン財団まで、DNCからRNCまで、Con Inc.から偽MAGAまで、中央銀行からEUまで、彼らは皆、罪のない人々に対する指示された悪への参加、資金提供、擁護によって結びついている。その事実を直視しない限り、ディープ・ステートという腐敗したモザイクはあなたには理解できず、一見無意味で無意味な混沌の混乱した万華鏡の中に閉じ込められることになるだろう。

悪は無作為ではない。悪は自然ではない。

悪は人為的であり、管理されている。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/146849より

先に北ノ薗さんのこちらの記事をお読み頂くと、何でビル・マーの話が出ているのかが掴み易いかと!

そいで少し記事を見てみたのですが、これはビル・マーがあんまり詳しく無い場合はこの記事を見たところで逆にドン引きしそうな気がします😂😂
ひたすら詰めに詰め込んだ感じの内容で、ある程度以上知識を持つ方で無いと見るのがしんどい気がします😅💦💦

でもなぁ…何と無く今回のビル・マーの行動を見るに、案外リベラル層に潜伏させた時限爆弾にも見えなくも無いというか。
正直言ってハリウッドに蔓延る小児性愛の話なんて、リベラル層が"陰謀論"として蓋をしたがる話のトップランクなんじゃ無いかなぁと。

小児性愛というのは、軍産複合体とかディープステートとかグローバリストなんてラベリングを張られる人々の中にそういう性的嗜好を持つ不埒者が居るとされていまして。
オバマやマクロンなんかはゲイだとされておりますが、もっと表に出て来ない人の中にそういうのが居るとされてますね💦💦

で、リベラル層に広く認知されているビル・マーがそこに言及するというのは、リベラル層が小児性愛に対する掘り下げを行うキッカケにもなり得ると思うんですよね🤔
正直言ってしまうと、ビル・マーについては単なるリベラル派の有名人くらいにしか捉えていなかったので、おいらもまだまだ修行が足りないなぁと💦💦


エリザベス・ウォーレン、暗号通貨を50万ドル以上保有している人を対象に1%の課税を提案

WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

米ウォーレン上院議員、50万ドル以上のビットコイン保有に1%の富裕税を提案

エリザベス・ウォーレン米上院議員は、ジョー・バイデン大統領に書簡を提出し、暗号資産によって引き起こされる課題や富の不平等問題に対処するための「暗号通貨報告・富裕税法案」を提案した。この提案には、暗号通貨を1000ドル以上保有する個人、信託、団体に対し、IRSへの報告を義務付けることが含まれている。さらに、50万ドルを超える暗号通貨の保有には1%の富裕税が課される。

ウォーレンを食べに行こう

https://t.me/WTM_deepl_jp/146860より

GMONEYはここ最近シェアしているものの一部にとても宜しくないものがあるのでかなり嫌い寄りになりつつありますが、この投稿に関しては拾いたいなあと思いました💦💦

でもGMONEYは暗号通貨がビットコインしか無いと思ってるんですかね〜💦💦
実際には"暗号通貨"なのに、GMONEYはビットコインだけが対象になると読めてしまう書き方をしていて…ねぇ。
こういう所も嫌なんですよね、この人は。


コロンビア大学がイスラエルの教授の身分証を無効にし、ガザの解放区へ立ち入れない様にしたというお話が

コロンビア大学のシャイ・ダヴィダイ教授は、ガザの"解放区"に入れないようにカードを無効にされた。

シチズン・フリープレスのポスト

ん?WTMの投稿の文章とかなりニュアンスが違う気がするんですが💦💦

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報:コロンビア大学はイスラエルのシャイ・ダヴィダイ教授の身分証明書を無効にし、キャンパスへの立ち入りを禁止した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146858より

どういう事?💦💦
ちょいとよく分かんねえから

二つばかり記事を持ち出して見てみました💦💦

どうやらそもそもの発端としては、コロンビア大学のキャンパスで反イスラエル学生運動が開催されていて、これがキャンプを張られたりする程のガチっぷりだそうで😱💦💦

ニューヨーク市の共和党員などがこの大学の学長ミヌーシュ・シャフィク氏の即時辞任を要求するなど混沌とした状況下ですが、そんな中この大学の教授シャイ・ダヴィダイ氏が親イスラエルのデモ活動をカウンターとして組織したと。

で、それを危惧した大学側が大学に入場する為に必要なIDカードを無効化‼️大学内に立ち入れなくなったダヴィダイ氏が色々言ってるのが最初のポストの様な感じで拡散されているという状況の様です😰💦

どうも大学側は衝突をなるべく避ける為に、そうした締め出し措置を行なったみたいですな。
…思ったよりかなりの大事おおごとやないかーい‼️


ジョー・ローガンさんの動画からのコメントみたい

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟

この70年間、特にテクノロジーが飛躍的に進歩したのはなぜなのか、そして政府が公表を拒んでいるものは何なのか?

私たちは、従来の推進システムを理解している人々には想像もつかないような動きをする『ドローン』を開発した。

ジョー・ローガン:「もし何かが文字通り時間を折り畳み、空間を折り畳み、巨大な距離の間をほとんど瞬時に移動することができるとしたら、私たちは何を見ることになるのでしょうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/146840より

こういうのはジョーダン・セイサーさんとかが好きそうな気がしますね〜😅💦


南極大陸に火山があって、それは1日辺り6,000ドル規模の金(金属の)を噴出するとか

何やソレwwww
えーと?記事をサラッと見た感じでは、南極大陸の一角にある"エレバス"という火山が結晶化した金を含むガスを毎日ブッ放しているらしいです😂😂

ていうかNYポストの記事の1行目が「That’s so metal(とても…メタルです(意訳))」って何やねんwww

WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:Very Reasonable Information (Chris Paul)

南極大陸は金のオナラをする。

非常に小さな粒子をふるいにかけることができるものが必要になるだろう - おそらく巨大なCOVIDマスク。

また、金の価格が高騰しないように、誰かそこにTUMSを放り込んでおいてくれ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146829より

この記事をシェアなさったのが何とクリス・ポールさんというのもオモロいし、文章もまぁネタっぽいですし🤣🤣🤣

何かTUMSっつうのだけよく分かんねえのですが、多分この制酸剤(胃薬の一種)の事かな?
ていうかコレくらいしか検索でまともにヒットしねえんですがそれはwww



終わり

お疲れ様です!
今回は投稿数こそ少なかったものの、"サム・バンクマン=フリードの案件"や"オバマ&ヒラリーの高官が小児性愛で起訴されてた案件"という異様にインパクトの強めな件が目を引きますねぇ👀

マイク・ジョンソン下院議長の立ち回りって相当裏を読む余地が隠されてそうな気がするんですよね。
その辺りのカバーリング的なものを前回・今回とやってみましたが、書きました様な考えが正しいのかどうかはおいら自身にも分かりません💦💦
まぁでも、色々考えを巡らせる事は後々自分に良い方向に帰ってくると考えてもいます🫡


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、X(旧Twitter)での投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…Qtimeさんとか(最近はお見かけしませんが)Forecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばXやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

サナメさんの担当となります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え