見出し画像

2024/6/4-5分 WeTheMedia一言ニュース / 「ファウチ氏は刑務所に入るべきだ」公聴会にて

サナメです。

長いもので、世界が「あれ、変なことが起こり始めてる」と思ってからあと4ヶ月ほどで5年になろうとしています。
5年…。2歳だった子どもが7歳になってしまいました。
気づけたのはたまたまで、地獄のラップトップの情報に触れなければ全然違う景色だったでしょう。神のお導きに感謝。

今年に入ってすぐにマラソンの終わりが見えた感じがして、先日のトランプ氏有罪判決でますます終わりが近づいてきたのを感じます。

昨年くらいから、まとめ以外の時間は、大変化がきた後の世界で自分は何が出来るかということを考えてばかりいるのですが、みなさんはどうでしょうか。
その時に少しでも役立てるように健康と知恵を身につけなきゃいかんなと思っています(、がどうにも頭の回転が悪い)。

おじいさん:おじいちゃんたちは、たくさんの人たちが自分たちのことに興味を無くしてる間に、静かな戦争でイルミナティたちと戦ったんだよ
男の子:まじか
女の子:おじいちゃんはどうやって戦ったの?

おじいさん:そうだな、ゴホン、おじいちゃんは、まとめを書いたんだよ
女の子:まとめってなぁに?
WTM149147

こんな感じの未来が自分にはちょうど良いな。
子どもにも孫にも良い未来を残して、良い話が出来るようにならなきゃなー。


直近5回のまとめ記事

はるぴょんさん(5/27)

   ▼

Qリプさん(5/28-29)

   ▼

しろのさん(5/30)

   ▼

熊おうさん(5/31-6/2)

   ▼

北ノ薗さん(6/3)


BGM - かしぶち哲郎『春の庭』


【 今回取り上げる記事の範囲 】

6/4 1:09/新型コロナパンデミック小委員会公聴会におけるジョン・ジョイス下院議員による質問



6/5 23:56/トランプ大統領が打ち立てた前例


【 記事 】

《 ファウチ氏、新型コロナパンデミック小委員会公聴会で証言 》

本日(米6/3)の公聴会に先駆けてNew York Postなどでソーシャルディスタンスがファウチ氏が“ひらめいた”非科学的なものであることなど事前にニュースとして流れていた模様(Jordan Sather XポストWTM149141)。
以前、米1月9〜10日の公聴会でも同様の証言があり、その後にNew York Postで報道されていましたが、今回は順番が逆なので世間的によりインパクトあるかもしれません。

トランプ氏有罪の次はエプスタイン関連かな、と思っていたら本日はファウチ氏公聴会関連の話題が大きかった模様。
1月からほぼ休みなしで毎日が情報開示している状態ですが、案件ごとに重ならないよう日程調整されているかのよう。
決してエプスタインとトランプ氏判決のような大きな話題が重ならず、一つが落ち着いた頃に次が来て、知らない人には日々認知的不協和が起こっている状況な気が。

もはや新型コロナに纏わる大罪を知らない人もいないかと思ったらそんなことは全然ないですよね。身近でも未だにPCR検査が陽性だったと接触禁止にしてる人がいます。やっぱりワクチンのことも絡むから見たく無い現実だったりするのかと思います。
きっと戦争中という非情な現実に生きている以上、被害は出てしまうのでしょうが、傷を負わされた事実が大罪を犯した者たちへの怒りになることも重要なんではないかと思う。

私も当然、今回槍玉に上がったファウチ氏には怒ってますが、手を洗う何とかや小説家の何タレにも、感染症の大家とかいう誰ソレにも怒っています。あと運び屋の河野にも。

マスクもソーシャルディスタンスもマッドサイエンティストの妄想でした、で十分世間は驚きでしょうけど、今回の公聴会で世界が動くことはないでしょう。
今回の公聴会も、これまでの大きな動き同様、人々の怒りの充填として機能して、然るべき時まで何も起こらず待機なのでしょう。
けれど騙され、無碍に殺され、迫害されてきた人々の無念や怒りがしっかりと清算される未来も見えてきたように思います。

以下、公聴会の様子をポスト順に並べて見ました。

ジョン・ジョイス下院議員(共和党)による質問

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

うわあ。ファウチは、科学的根拠ゼロの、でっち上げられた6フィートのソーシャルディスタンスルールを遵守させていたことで、袋叩きにされたのだ。彼は6フィートルールが否定されたという点を認めただけで、真実を知った後はアメリカ国民に決して話さなかった。陰謀論者はずっと正しかったのだ。

「“なんとなく現れた”ルールが、6フィートルールに基づく規制の実質的な正当性だと思いますか?」

「ウイルスが飛沫によって拡散するものではないとわかった時点で、CDCに戻り、科学的根拠を示すべきだと感じましたか?」

「この6フィートルールはアメリカのビジネスを麻痺させた。生徒たちは家に閉じこもり、学ぶことができなかった。アメリカ人は苦しみ、その苦しみはアメリカの科学者に対する信頼の崩壊のために今日まで続いている。」

「その不信感は今日まで続いている。」

「CDCとの対話はありましたか?」

「あなたはCDCに、アメリカ人は私たちを信用しないだろうと伝える義務があると感じなかったのですか? 我々は彼らに誤った情報を提供している。」

「NIHの主任科学者として、それに異議を唱える義務は感じなかったのですか?」

「この点について公に異議を唱えたのですか?」

「このような誤った情報のせいで、アメリカ人が科学に対する信頼を失ったことに同意しますか?」

「効果的なルールではなかった。」

*ファウチはその点を認めた*

Pepe Lives Matter Xポスト

▶︎ ジョン・ジョイス下院議員は皮膚科医だそうで、同じ医学の専門家として、前日のニュースを効果的に絡めて詰めている様が動画で確認できます。


マージョリー・テイラー・グリーン下院議員(共和党)による質問

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

MTGはファウチをズタズタに切り裂いた。彼女はファウチに行った邪悪な犬の拷問実験の写真を突きつけて、彼は刑務所に入るべきだと言った。私たちに隠れて製薬会社が稼いだ7億1千万ドルのロイヤリティのこと、でたらめな6フィートの社会的距離のこと、子どもたちへのマスク強制のことも取り上げた。ファウチは刑務所に入るべきだ!

「あなたはこう言った。 批判するのは簡単だが、彼らが本当に科学を批判している、私こそが科学の代表だから。あなたは科学の代表者ですか、ファウチ氏?」

「NIHの所長として、あなたはこのような実験にサインをしたのです。愛犬家として、これは嫌悪すべき邪悪なことです。ビーグルに起こったこれらの実験は、アメリカの納税者が負担したものだ。アメリカ人は、動物をこのように拷問するために税金を払っているのではない。ファウチ氏が代表を務める科学は忌まわしい」

「あなたは新型コロナのルールを作り上げた。ソーシャルディスタンスは6フィート(約1.5メートル)、子供のマスク強制など」

「あなたはまた、アメリカの人々に、彼らは距離を置かなければならない、彼らはマスクを着用しなければならないと言った」

「あなたが代表する科学の種類について話しましょう」

「NIHの科学者たちは、製薬会社から7億1000万ドルのロイヤリティを得ている、隠されてきた事実だ…。アメリカ国民から給料をもらっている科学者や医師が、何億ドルもの特許使用料を得るのは正しいことなのだろうか?  特に、これらの企業が、6フィート(約1.5メートル)離れて子どもにマスクを強制するような、彼らが作ったガイドラインを推奨しているときに」

「アメリカ国民はそのような虐待を受けて当然なのだろうか?」

「あなたはファウチ医師ではなく、ファウチ氏なのだ。」

「私の考えでは、あの男は医師免許を持つ資格はない。彼は刑務所に入るべきだ」



Pepe Lives Matter Xポスト

▶︎ キレキレです。刑務所生活が充実したものになれば良いけれど…、短いかな。


リチャード・マコーミック下院議員(共和党)による質問

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

パンデミックの最中に検閲を受けた医師が、ワクチン接種、マスク、ソーシャルディスタンスについて正しかったことが証明された後、ファウチと対峙する。政府の命令に従うことを拒否した人々は、明らかになったすべての情報に照らして、完全に正当性を証明された。自分の頭で考える者たちが、この戦いに勝利したのだ。

「検閲されたことすべてにおいて、私は正しかったことが証明された」

「あなたはあるインタビューで、人々がワクチンを受けるようプレッシャーを感じるような、生きづらい環境を作るべきだと言った。」

*ファウチが、新型コロナワクチン接種に対する反対意見はすべてイデオロギーに基づくでたらめだと言っている音声を再生してください。

「ファウチ医師は、新型コロナワクチン接種に対する反対意見はすべてイデオロギーに基づくでたらめだと言っているのですか?」

「人々が教育を受けること、旅行すること、働くことを困難にすることに関して、私は非常に文脈に即していたと言えるでしょう。私はこれにひどく不快感を覚える」

「アメリカはこのことに大いに腹を立てるべきだと思う」

「ワクチンを接種せずに生活することを困難にする。あなたはアメリカ社会で活躍するために働く人々の能力に影響を与えた。恥を知れ」

「ファウチ博士、あなたは恐怖博士になってしまった。アメリカ人は科学を憎んでいるのではない。アメリカ国民は自由を奪われることを嫌っているのだ。あなたはマスク義務化、学校閉鎖、ワクチン義務化を通じて恐怖を煽り、作り出し、アメリカ国民の公衆衛生機関に対する信頼を破壊した。あなたが作り出したこの恐怖は、今後何世代にもわたって波紋を広げ続けるだろう。率直に言って、私の意見に反対なら科学の意見にも反対ということですね。ファウチ博士、私があなたに反対するのは、私が恐怖に反対するからです」

Pepe Lives Matter Xポスト

▶︎ この方は救急医としてのキャリアがあり、ワクチンの危険性を訴えておられたよう。


《 公平を期して民主党メンバーの意見を貼り付け 》

▶︎ Xポストよりピックアップしてみました。

クウェイジ・ムフメ(Kweisi Mfume)下院議員の意見

リンク

本日、コロナウイルスの流行に関する特別小委員会は、アンソニー・ファウチ博士の証言を聞いた。ファウチ博士は54年間にわたり、炭疽菌騒動、エイズ、ジカ熱、エボラ出血熱、SARS、COVID-19など、さまざまな健康危機の中で私たち国民を導いてきた。

他の人々が主張しているにもかかわらず、ファウチ博士はCOVID-19のパンデミックを引き起こしていないし、実験室流出抑制キャンペーンを組織したわけでもない。

これらの陰謀論は事実無根であるばかりでなく、危険であり、ファウチ博士とその家族は命を狙われるような脅迫を受けている。 我々は、公衆衛生当局、医師、科学者に対するアメリカの信頼を回復するために努力しなければならない。

デボラ・ロス(Deborah Ross)下院議員の意見

リンク

15ヶ月に及ぶ調査と公聴会…そして共和党はその成果をほとんど示していない。

共和党は@COVIDSelectDemsと協力するどころか、誤った情報や有害な嘘を流し続けている。

科学が明らかにしている、ワクチンは安全で効果的である。


ロバート・ガルシア(Robert Garcia)下院議員の意見

リンク

ファウチ博士はアメリカの英雄です。彼は新型コロナワクチンを開発するために、世界で最も優秀な医師と科学者を集めました。下院共和党は、当委員会での攻撃を恥じるべきです。

ジル・トクダ(Jill Tokuda)下院議員の意見

リンク

今日、私は新型コロナウィルスに関する共和党の欺瞞的な偽情報を訴えた。私の質問に対し、ファウチ博士は、安全対策がなければ、さらに100万人が死亡していただろうと明言した。人々の安全を守る政策を非難するのは馬鹿げている。


新型コロナが武漢研究所から漏れたことをニューヨークタイムズが報じたが…

New York Times

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

COVID が武漢の研究所から脱走した。

しかし、なぜNYTはこれを認めたのだろうか?

NYTは、COVIDが“自然流出”と過失のせいにして、“偶然”流出したということにしているようだ。

いや、これは計画的なものだ。計画的な詐欺の大罪だ。

彼らはまだ真実を隠蔽しようとしているが、ダメージコントロールのために認めざるを得なくなった時だけ、断片的に認めている。古典的な限定的暴露作戦だ。

▶︎ ファウチ氏の公聴会の前後に論調を変えるオーバートンの“ゴールポスト”の移動に忙しい大手メディア。

けれど公聴会前のニュースはタイミングがあまりにも良すぎる。


テレグラフ一面トップに新型コロナワクチンが超過死亡増加に繋がった可能性を報じる

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

テレグラフ一面トップ

「新型コロナワクチンが過剰死亡の増加につながった可能性」

英国でようやく主要メディアが認めた。

私たちはやりました🔥🔥🔥

Source(Dr. Aseem Malhotra Xポスト)

QtimeNetwork

▶︎ マルホトラ医師も心臓の専門医としてワクチンのリスクを訴えてトンデモ扱いされていた方。感慨無量でしょうね。



《 トランプ氏裁判関連 》

ファニ・ウィリス検察官解任要求の口頭弁論の予定

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Praying Medic News

ジョージア州控訴裁判所は、トランプ大統領がファニ・ウィリスを検察官から解任するよう求めている件で、10月4日に口頭弁論を予定している。

Washington Examiner

▶︎ ジョージア州vsトランプ氏。不正選挙転覆疑惑裁判。
ファニ・ウィリス検察官が恋人のネイサン・ウェイド氏に同裁判の特別検察官にしたり、フルトン郡の職員と恋愛関係にあるなら報告しなければならないのを「知らなかった」と宣誓証言して重罪が確定するなどの無茶苦茶な状況が発覚。
ウェイド氏は早々に退場させられたけど、次はファニ・ウィリスに目が向く番のよう。
そのファニ氏の解任を求めたトランプ氏側の申立てが通り、10月4日に口頭弁論が行われることに。


ハンター・バイデン氏の裁判について

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human ️️️

私はハンターがここで勝利し、無罪が確定し、彼とジョーがカメラにたくさん映って自慢することを応援している。恥ずかしげもなくほくそ笑み、トランプの評決にもほくそ笑む。可能な限り政治的に。

それは、私たちが最近経験したメディアのサイクルや物語に、明確で保護的なエポキシ樹脂を加えるようなものだ。

▶︎ 軽犯罪の罪を認めて重罪を見逃してと司法取引してみたら拒否された上に軽犯罪も裁かれた、の巻(餡子熊おうさん5/31-6/2まとめ)のこの裁判。

ヤク中なのに拳銃を購入し、所持したことに起因する3件の銃器犯罪の裁判。マネロンとかに比べれば軽いですが、無罪になってくれと願うJust Humanさん。

そうなってくれたらトランプ氏とのコントラストで、相当なインパクトになりそう。


《 その他 》

ロシアの国際的LGBT運動の扱い

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:The Yorkshire Lass


一方ロシアでは…ロシアはLGBTQのプライドをこう祝っている……。

昨年、ロシアの最高裁判所は、“国際的なLGBT運動”を“過激派組織”とする判決を下した。

ロシアはグルーマーに我慢していない。

▶︎ モンティ・パイソン顔負けのブラックジョークwww
6月のLGBTプライド月間に贈る、“国際的なLGBT運動”の“過激派組織”認定。


異性愛者の素晴らしさ月間を導入したバーの話@アイダホ州

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Libs of TikTok Fans

アイダホ州のバー経営者が、6月を“異性愛者の素晴らしさ月間”とし、異性愛者向けの割引を実施した動機を@worldnetdailyに語った。

「この国は立ち上がり、もううんざりだと言う準備ができている 」@oldstatesaloon

@libsoftiktok:アイダホ州のバーでは、6月を“異性愛者の素晴らしさ月間”として祝っている。異性愛者の男性が15%オフになる「異性愛男性の月曜日”を提供し、水曜日は“異性愛カップルデー”だ。

▶︎ こういうカウンター、すごく良いw カウンターっても正常になるだけだけど。
是非、こちらのやり方か、ロシアのやり方でLGBTプライド月間を祝ってあげて欲しい。

“人類の進歩”なるものを一度立ち止まって見直した方が良いと思ってる。


中国が台湾に侵攻した際のバイデン政権の対応は

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Praying Medic News

バイデンは、中国が台湾に侵攻した場合、米軍を派遣することを否定していない。

Zero Hedge


全米で通信障害 - AT&Tがダウンし、緊急通報が不通に

投稿者: WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

AT&Tがダウン:911番通報に影響が出ているとの声

AT&Tの顧客から、アメリカの複数の州で911コールができないとの報告があった。

少なくとも24の州で午後12時26分(米国東部時間)頃から問題が発生している。

これは発展途上の話であり、続報が待たれる。

Daily Mail

▶︎ 私の2月23-24日のまとめで、恐らく太陽フレアによる大規模通信障害が発生し、AT&Tの障害が取り上げられていました。今回の件は第一報で、状況わからず。
過去に緊急の911番がネットワーク障害で不通になった時に和解金の支払いが生じたことかあるようですね(CNET japan)。


《 貼るだけですが… 》

タッカー・カールソン氏が再び911の話題を

タッカー・カールソン氏、核戦争・トランスヒューマニズム運動・トランスジェンダー主義は霊的な力による自殺的な反人間的衝動と発言


《 読みもの・考え方 》

孫子の兵法「知り難きこと陰(いん)の如く、動くこと雷震(らいしん)の如し」

夜のように暗く不可解だが動き始めた時は雷のように落ちるように汝の計略を準備せよ - 孫子

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

#ArtOfWar

夜のように暗く不可解だが動き始めた時は雷のように落ちるように汝の計略を準備せよ。 孫子

補足:
故兵以诈立,以利动,以分和为变者也。故其疾如风,其徐如林,侵掠如火,不动如山,难知如阴,动如雷震。掠乡分众,廓地分利,悬权而动。先知迂直之计者胜,此军争之法也。

故に兵は詐(さ)を以て立ち、利を以て動かし、分合(ぶんごう)を以て変を為す者なり、故に其の疾(はや)きこと風の如(ごと)く、其の徐(しずか)なること林の如く、侵掠(しんりゃく)すること火の如く、動かざること山の如く、知り難きこと陰(いん)の如く、動くこと雷震(らいしん)の如し、郷(きょう)を掠(かす)むるは衆を分かつ、地を廓(ひろ)むるは利を分かつ、権を懸(か)けて動く、迂直の計を先知(せんち)する者は勝つ、此れ軍争(ぐんそう)の法なり。

http://chinese-english.jp/archives/1926

有毒な食品添加物リスト

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Ryan DeLarme (Vigilant News, Post-Liberal) (Ryan DeLarmeの投稿)

有毒な添加物を特定するのに役立つ、私のSubStackの常連記事を紹介しよう。これらのうちのいくつかを覚えておいて、お気に入りの食料品の成分表を見てみよう。

以下のものに気をつけよう。

・人工甘味料(アスパルテーム、スクラロース、アセスルファム、サッカリン、ネオテーム)
・果糖ぶどう糖液糖(HFCS)
・トランス脂肪酸
・グルタミン酸ナトリウム(MSG/E621)
・一般的な食品色素
・亜硫酸ナトリウム(E221)および塩化ナトリウム
・ソルビン酸カリウム、ソルビン酸ナトリウム、安息香酸ナトリウム、臭素酸カリウム
・硝酸ナトリウム、亜硝酸ナトリウム
・ブチルヒドロキシアニソール(BHA)、ブチルヒドロキシトルエン(BHT)
・二酸化硫黄 (E220)

The Post-Liberal Substack

テレグラム・インスタントビュー
今すぐ食事からカットすべき10の食品添加物
私たちの多くは生まれたときから超加工食品を摂取してきたのだから、これは多くの人にとって納得しがたい真実である。
しかし、食品や水に含まれる有害な添加物はフッ素だけではない。私たちの健康に悪影響を及ぼす、あまり知られていない10の添加物を見てみよう。

10月7日、ハマスの攻撃をめぐるイスラエルの“諜報活動の失敗”とは?

WTM投稿者:Jordan Sather
転送元チャネル:Jordan Sather

10月7日のハマス攻撃をめぐるイスラエルの“諜報活動の失敗”とは?

Jordan Sather Sabstack

テレグラム・インスタントビュー

イスラエルは、10月7日のハマス攻撃をめぐり、なぜこれほど多くの「諜報の失敗」を犯してしまったのか?

この報告書は、ばらばらで過小に報道された多くの点を、脈絡のある、まとまりのある絵にまとめたものである。

・なぜイスラエル政府は、差し迫ったハマスの攻撃についてエジプトの諜報機関などから何度も警告を受けていたにもかかわらず、何もしなかったのか?

・なぜネタニヤフ首相やイスラエル国防軍(IDF)上層部は、イスラエル市民や下級のIDF兵士から攻撃の可能性について警告を受けていたにもかかわらず、無関心だったのか?

・ハマスが10月に攻撃したダンス・フェスティバルは、なぜ、イスラエル市民やイスラエル軍下級兵士から攻撃の可能性を警告されていたにもかかわらず、無関心だったのか?


トランプ大統領が打ち立てた前例

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

ドナルド・J・トランプ大統領が打ち立てた前例【QT】

ドナルド・J・トランプ大統領が打ち立てた判例のリストを見つけたので見てほしい。

Justi Deschamps Substack

テレグラム インスタントビュー

ドナルド・J・トランプ大統領が打ち立てた先例【QT】

ドナルド・J・トランプ大統領が打ち立てた先例のリストを見つけた。なぜ彼が、そして私たちが、今このような事態に陥っているのか、その大局観を思い起こさせてくれる。
私たちは、真の犯罪者である迫害者たちに仕返しされる将来の清算のためのお膳立てを目撃しているのだと思う。
そしてそれ以上に、この犯罪者たちが不正な権力を手に入れた手段そのものが暴かれることになる。
これが本当の裁判だと私は思う。


We The Media(うぃ・ざ・めでぃあ)について

①We The Media(WTM)

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。


② WeTheMedia
🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈

WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。しろのさん、お手製。


③-1 WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が曜日固定でまとめています。
それ以外の曜日の代打として6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさんピノ子さんちろりさんクックロビンさんあきぼうさん北ノ薗=J=勝利さん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにもご協力いただいています。

③-2 まとめの補足記事

③-1をしろのさんが補足してくださる記事。しろのさんにしか出来ない、超面白い記事。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、マイペースに投稿しています。


おわりに

時短ってなんでしょう。便利ってなんでしょう。

料理とか支払いとか、手間がかからず煩わしいことが無くなりました、なんてことを言うけど、出来た時間で働かされたり深夜に働くのが当たり前になってみたりで、世話ないです。

テトリスよろしく出来た空き時間に子どもの病院のスケジュールを入れたり、ドラマを観たり…なんてことの達人になったところで果たして何が得られるのか。
忙しすぎて悪意を持った情報を精査することも出来ず、ただ踊らされて徐々に不幸せになっていってるのだとしたら目も当てられない、なんてことを思ったり。

先日、私の勤めてる会社の社長の携帯が壊れたから代替機を取り寄せたんだけど、携帯同士の移行だけなら前よりずっとやりやすくなってはいるもののカードの登録やらスマートウォッチとの連携やらが面倒くさいことこの上ない。
自分で設定できないものを使って便利を享受するな(と思ったけど言えない)。

あと、アプリのクーポン。
レジで並んでる前の人がクーポンの画面を出すのにロードが延々と続いて意味もなく待たされることが増えた気が。
そんなみみっちいポイント得るために面倒くさいことさせるな、何が便利だ(と思うだけで無言で天井を見つめる)。

ということでした。
読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻


次回のまとめ担当

しろのさんとなります。
よろしくお願いいたします。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?