見出し画像

WTM一言ニュース 2024/5/30 カルフォルニア州の児童性犯罪者に激甘対応に民主党議員がブチ切れる

今日も今日とてニュースの時間です。


ツイッター状況アップデート

ツイッターってさー、一部の言論は守るんだけどアノンは冷遇気味なんですよねー。オプティクス的にQアノンのバカと同じに見えたくないんでしょうか?いやQアノンのバカアカウントは大繁盛しているけど、アノンがTLに来ない見えない、自分の投稿RTするとアカウント一時停止とかされるし、Qの投稿のアグリゲーションサイトは危険なサイト扱いでリンクさせてもらえません。

これも半分くらいしか見てないのですが、まとめ終わって残りをみたらwhisperでまた書き起こしの記事を上げますね。Botたちの世話もあるため、多少遅れると思いますが。

天使さんのちょい前の記事のスレ

海坊主しろのが誕生してた件www

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

主にアメリカのアノンたちが時事ニュースを深読みする超有用テレグラムチャネルをしろのが運営するBotで自動翻訳してお届けするのがWTM日本語訳チャネルです。WTMjpとか略されます。まとめ記事はここの記事の一日分のまとめなんですよ。知ってた?

前回の紹介の2401から2400で-1の登録数。

#抜け毛対策

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

まとめ担当の日からすると未来の本日執筆日はすごいニュースがありまして、さらっとですが重要項目が網羅された良記事をQリプさんが上げております。

熊おうさんが国宝級のTwitter Files Brazilの翻訳記事を出してくださいました。いつもありがたいですね。🙏

「mRNAワクチン中止を求める国民連合」という新しい団体の紹介と応援です。下の紹介文は先週と同じ。言いたいことを言ってくれそうな期待の団体です。

皆さんもご存知な荒川先生とか中村先生もいます。我那覇さんも有名か。有志医師会というのが今までは引っ張ってきた感じですが、あれはもともと「とにかく子供には射たせない方がいいでしょう」という団体で、それ以上は全国と地方の各団体と温度差がありまくりで足並み揃わずなもどかしさがありましたが、このメンバーのガチな感じからしてもっと尖った存在になりそうで応援したい所です。


自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。
執筆時点で1,464本が上がっているので過去記事を検索して「あれなんだっけ」みたいなのをさくっと思い出せる、調べられるようになってるかも。

前の時間帯のコーナー

天使さんさんx2 

なんすかwwこの扉絵www

ちろりさん

生姜ラーメンさん

Qリプさん


一言ニュースのコーナー

BGM

レーガン時代のホワイトハウスでの録音で、VHSがまだなくってソニーのベータなんだってこれ。演奏はやんちゃですなぁ。アコースティックバンドの時のチックが円熟してるけどすっごい簡単に演奏するのが好きだけどこのころは演奏ギラギラして実験的なころだわ。


範囲

今回のしろの担当分は「5/23」 0:00〜24:00(日本時間)」です。

トランプ大統領、陪審審議中に法廷外で声明を発表(日本時間 05/30 01:15:07)  WTM 101357

から

証言: チャレンジャー宇宙飛行士の生存疑惑(日本時間  05/30 23:59:21) WTM 101388

です。

WTMの投稿IDからして、101357から101388ですので31くらいの投稿がありました。


大企業が有機ビタミンブランドを買収|ファイザー、ネスレ、バイエル

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Conscious Strength

大企業が有機ビタミンブランドを買収|ファイザー、ネスレ、バイエル
ランブル 👉 https://rumble.com/v4y8afq-mega-corporations-are-buying-up-organic-vitamin-brands-pfizer-nestle-bayer.html
ユーチューブ 👉 https://youtu.be/qNta04ib2VQ

過去の10年くらいでオーガニック路線のビタミン販売ブランドを買い占めていたそうです。ジョーダンはそういうブランドが仕入先にしているような小規模経営ビジネスと直接取引して自分のブランドの健康食品売ってるから詳しいんだろうね。



フォーチュン500入りもしたカリフォルニアの
化学工業の会社らしい

先ずはCLOROXという会社が買い占めたブランドたち

このRenew Lifeはジョーダンもお気に入りのブランドだったそうな

iHerbとかで評判になったようなブランドを買い取って品質を下げたりして競争相手をなくすのですな。

次はネスレの子会社のネスレヘルスサイエンスというの。一番買い占めがひどいらしい。そりゃネスレだものって感じよね。スイス。

ガーデンオブライフはジョーダンもお気に入りで買ってたけど
ネスレが勝ったら品質が下がりまくりだったそうな

次はバイエル。ドイツの化学工業会社。

Airborneとか有名らしいがしらん。

次はP&G。

ニューチャプターのビタミンとかジョーダンも悲しがっています
でも品質は変わらないらしい。

で皆さんの大好きなP社。

サプリメントを買う時は親会社が誰かまで考えたほうがいいっすねー。

さすが詳しかったわ、ジョーダン。


イーロン・マスクはトランプと月に数回電話する仲で政権入りも?

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

トランプ大統領とイーロン・マスクは月に数回電話で話すようになり、マスクが第2次トランプ政権の顧問を務める可能性など、さまざまなテーマについて話し合っていると『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙が報じている。
バッドランズ・メディア

https://t.me/WTM_deepl_jp/148742

https://www.wsj.com/politics/donald-trump-elon-musk-alliance-d1fe43e3

ウォール・ストリート・ジャーナルは会員制で読めませんでした。

間接的にウォール・ストリート・ジャーナルが報じたのをAxiosが報じてるのを見ますか。

Former President Trump and Elon Musk have begun speaking on the phone several times a month, including about a potential advisory role for the Tesla CEO in a second Trump administration, The Wall Street Journal reports.
トランプ前大統領とイーロン・マスクは月に数回電話で話すようになり、その中にはトランプ第2次政権におけるテスラCEOのアドバイザー的役割の可能性も含まれている、とウォール・ストリート・ジャーナル紙は報じている。

へー。トランプがなんて言ったのかまでは書いてないので本当に言ったのか、マスクからなのかもだけどイマイチ確定はできない感じですが、別にどうでもいいっすねー。

3月にマーアラーゴであってから電話するようになってるらしいです。

まあ、その前からTwitter買えとかアドバイスしてたし別に知ってたwwって感じですわね。

トランプのストーミー・ダニエルズの裁判で陪審員が法廷に通知し判決間近の様相

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

トランプ氏の刑事裁判で陪審員がメモを送った。
陪審員が法廷に鳴り響いた。
警官が陪審室に戻った。
検事チームが部屋に入った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148746


全員が法廷に戻る。
ライブアップデート
https://t.me/WTM_deepl_jp/148748
ジョナサン・ターリー @JonathanTurley このメモには4つの要求がある。
3つはデビッド・ペッカーの証言に関するもので、
1つはマイケル・コーエンのトランプタワーでの
会合に関する証言に関するものだ。
https://t.me/WTM_deepl_jp/148750

陪審員による審議が終了

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報🚨:陪審員による審議が終了
陪審員たちは数時間の審議の後、午後4時6分に解散した。
裁判長は陪審員に対し、この事件について他の誰とも議論しないよう求め、特に、いかなる利益とも引き換えに情報を与えないよう求めた。また、新聞やテレビなどでこの事件に関する記事を読んだり、サイトを見たりしないよう求めた。
「この事件に関する情報をググったり、検索したりしてはいけません」とメルシャン裁判長は言った。
陪審員たちは明日午前9時30分に審議を再開する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148753

緊迫した感じが見えますなー。執筆時点では有罪になったの知ってるんですけども、ツイッターとかの投票をみると49%くらいが有罪と予想してて、かなり意見が真っ二つでした。

有罪と予想する人の大部分はリベラルでしょうけども、MAGAは無罪と予想し、Badlandersやアノンは有罪にして前例を作れーwwwと思うのですな。


ダン・ボンジーノが判決前のトランプを直撃インタビュー

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

BREAKING 🚨 (ブレーキング 🚨)
見せかけの "裁判 "が大詰めを迎えているトランプ大統領に、初の独占インタビューを行う。
今夜7:30p ETからRumbleで放送。
ここで見る

https://t.me/WTM_deepl_jp/148757

ダン・ボンジーノはずっと保守派の論陣として有名な人ですけど、FoxNewsと大差がないというぬるさで私はあまり見ませんが、MAGAには有名でMAGA未満とかには響くでしょうなぁ。自分のSHOWも視聴者多いのでぬるいのが尖ってないから万人受けするのですな。

で、このインタビューも見ましたがトランプはいつもどおりの主張を繰り返しているだけの退屈なものでしたが、面白いのはトランプは割とダンをかわいがっていて、長年の良き友人だとまで言われてました。不正選挙とかでだんまりを決め込むようなぬるい保守派にはもったいない言葉ですが、彼の視聴者の票は欲しいですからなぁ。

ボンジーノは一応シークレットサービスあがりだったかで本人は実は色々と詳しいかもしれません。でも立ち位置はぬるいwwとにかくぬるいwww

タッカー・カールソンが化けて尖っていて今はアノンにも大人気だけどボンジーノは知られてるけど話題にはなりません。

こちらがインタビュー。


イギリスでは思春期阻害剤の処方や供給が即時中止に

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Soothing White Pills (Melissa_in_Arcadiaの投稿)

英国国土安全保障省(DHS)からのプレスリリースによると、英国では未成年者への化学的去勢剤、別名思春期阻害剤の処方や供給が直ちに中止されるとのことだ。未成年者への去勢剤の提供者であるオンライン・グルーマーたちは、気を引き締めてほしい。最も重要なことは、神に賛美を捧げることである!🙏🏼🎉

https://t.me/WTM_deepl_jp/148766

アメリカができないことを平気でやるイギリスのパターンですね。イチ抜けみたいな。


テキサス州上院の州務委員会がフェイスブックやグーグルといった大手テック企業が選挙介入の疑いで召喚状を決定

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

本日、上院の国務委員会は、フェイスブックやグーグルといった大手テック企業への召喚状を認めることを全会一致で決定した。
大手ハイテク企業が独自のバイアスをかけて反対意見を操作し、圧殺し、選挙の完全性を損なっていることを示す強力な証拠がある。テキサスはそれを許さない。#txlege
ヒューズ上院議員

https://t.me/WTM_deepl_jp/148771

モデレーションとかを中立を装ってやりすぎるとやっぱりやばいんじゃね?というのが、ありそうでなさそうだったそもそも論がここに来て世間もついてこれるようになったのでしょうか?

上院でのビックテック企業の追求というといつもテッド・クルーズの激甘追求しか思い出さないのですが、これは連邦の上院じゃなくテキサス州なのですね。じゃあ、どうなりますかね。テキサス州って保守派なのは市民だけだからなー。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸

Zach Vorhies- 本日、テキサス州上院が全会一致で、グーグルなどを選挙妨害で調査するための召喚状を発行することを決定したことに対する私の反応 https://x.com/perpetualmaniac/status/1795973137378562269?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/148773

この方は元グーグルで内部告発者となったザックさんですわ。5年間苦しかった。叫んでもだれもなにもビックテック企業の責任追及をしてくれなかった。でも今日、テキサス州上院がとうとう犯罪捜査を始めてくれた。他の州もこれに続いて欲しい。感謝。

という感じで泣いていました。

カリフォルニア州選出の民主党上院議員スーザン・タラマンテス・エッグマンが児童虐待犯罪者に激甘なのを議会で猛烈に批判

なんてこった!
カリフォルニア州選出の民主党上院議員、スーザン・タラマンテス・エッグマンが、民主党が子供を虐待する凶悪犯罪者を保護するのは「もうたくさん」と語った。
すごい🔥🔥。
「この12年間、進歩的で誇り高き議員として言いたい。
"子供たちを買い、虐待するような人たちを保護するのはもうたくさんだ。もうたくさんだ。これ以上、黒人や褐色人種を刑務所に送りたくない」。
"刑務所にはこれ以上入れたくないが、女の子を買うような連中はいらない"
"これ以上、少女を買う人を増やしたくない。" "大丈夫だと言うのも疲れた。" "それをする男たちを守らなければならない。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/148775

サクラメントで少女を繰り返し性的虐待しては刑務所に2日いて戻って犯罪を繰り返す男たちを野放しにしているのは私達だ。もう十分だ。終わりにしないといけない。

などぶっちゃけでした。


二週間前にXフレアを出した黒点が裏側から舞い戻りXフレアをだしラジオを乱した

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟

数週間前に大規模なオーロラ現象を引き起こした黒点AR3664(現在はAR3697)は、現在も活動を続けており、地球を向いて回転している。地球に接近する太陽フレアやコロナ質量放出(CME)が増えることは、まったく予想できないことではない。
私たちは、人工的な人工現象だと切り捨てたり、恐怖ポルノを鵜呑みにしたりすることなく、太陽嵐が地球磁気圏に与える影響を認識すべきである。分別は極端に存在するものではない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148777

ああ、あの大きめの黒点でN極とS極が近くって複雑な形しているあの凶悪なのが消えないで戻ってきたようです。太陽の自転で表面には大体また二週間滞在することになります。端っこにいる間はXフレアがあっても地球方向にはCMEが来ることはまず無いのでまだそんな心配はいりませんが、それでもラジオが聞こえなくなったりフレアの影響があったようです。

フレアがあると8分くらいで電磁波が地球へ到達してそれがラジオを乱すのですが、CMEがある場合はその2−3日後に陽子とかのプラズマがやって来ます。で、オーロラとかになります。

まあ執筆時点ではだいぶ真ん中まで来ているので今Xフレア来たらヤヴァいですねー。怖いですねー。

おっとCMEは来ないだろうと思ったらギリギリで地球にあたってますね。右のみどりの○が地球で、中心が太陽です。でも小さめで大丈夫でしょう。

https://youtu.be/NAStH8zs4N4?t=49

この週末は北のと南の2つのでかい黒点が地球向きですねー。

31日の様子


おわり

約8100文字ちょい
嵐の前の静けさで小ぶりでした。

関係ないやつ

ピアノ聴き比べクイズなんですが、私の耳は腐っていると判明しましたw

皆さんはどうでしょうか。


次の時間帯は熊おうさんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う